パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母の焼き菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』販売開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2017-10-14 | お知らせ。
日に日に寒くなりますね。
秋やなぁ。

さて、先日販売開始した秋味『かぼちゃだらけ。』に続く秋味第2弾のお知らせです。

『りんご酵母の寄り道アップルパイ』の販売を始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
まずはりんごを紹介させてください。
石鳥谷の滝田地域の減農薬栽培のりんごたち。
「宇津宮りんご園」さんのりんごを使わせています。
滝田地域のりんご、ほんっとに美味しい~。しみじみ思います。

このりんごは「秋陽(しゅうよう)」という品種で酸味・甘みともに強く、
味が濃く、香りいいりんご。
宇津宮りんご園さん、ありがとうございますーー!!!!
使わせて頂くりんごの品種は時間の経過とともに変わっていきますので、
またその時はお知らせ致しますね。



↑↑
りんご酵母。パイ生地に投入するために育てます。
このヒトが居るからパイ生地がじんわりと旨い。
酵母っつーのはホントに凄い。いつも思いますね。



↑↑
可愛がって育ててもらったりんごをたくさん入れて焼きました。
1ピース237円(税込)です。



↑↑
ちなみにホールだと8ピース分です。
りんご詰まりすぎて重い。。。。

特徴としては、パイ生地にバターも砂糖も不使用なので、パイ生地が甘くありません。

が、りんご酵母のお蔭でじんわりした旨みがパイ生地にあります。
ゴロゴロ入っているりんごは少しだけシャキシャキ感を残してソテーしています。
あとは、シナモンたーーっぷり。

しっとりしたパイ生地がお好きならそのままで、サクサクしたパイ生地がお好きなら
オーブントースターで数分焼いて召し上がってください。
冷凍も可能です。

なお、このパイは日々の製造数が僅かです。
つきましては大変恐縮ですが、通販ご利用の方につきましては、
到着日指定はご遠慮頂きますよう、お願い致します。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解をお願い致します。

また、ご来店の方につきましては、毎年の傾向として、アップルパイは
日々予約完売する事が多いので、ご希望の方は早めにご予約いただく事を
お勧めします。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

さらにアップルパイ販売期間中は下記の商品はお休みさせて頂きます。

◆黒ごまレーズンの二人三脚
◆シナモンとレーズンの祈り
◆自家製酵母の気まぐれスコーン

以上の商品はアップルパイの販売期間終了後に販売再開致しますので
どうぞよろしくお願いいたします。
アップルパイはおそらく11月初めころまでの販売になるかと思います。

今年は雨ばかりで極端に天候不順の日々。
りんご農家さんは(りんご農家さんだけじゃないですが)
どれだけ気を揉み、どれだけ大変なご苦労をされているかと思います。
そんな中で育ててもらった大切なりんご、その味を損なわずに皆様にお届けしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますっっ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 月イチの行商が終了しました... | トップ | 今週末のイベント出店のお知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事