パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

「伊予柑の手仕事」、今年の販売は終了しました。

2010-04-11 | お知らせ。
2月に販売開始した『伊予柑の手仕事』。 (販売開始の記事はコチラ)



↑これは最後の1ホール。(天然木の器は友人からの贈り物。伊予柑の手仕事」が器と凄く馴染んでいる)

「伊予柑の手仕事」というパンは無農薬栽培の伊予柑を自家製ピールにし、酵母も伊予柑から起こして使用した。
伊予柑の皮の苦味が独特で、万人ウケしない覚悟で送り出した。(いや、そもそもハード系パン自体が万人にウケる
ワケがなく。。。)

自分の予想に反し、多くの方にご利用いただき、さらにリピートしてくださる商品となった。
本当にありがとうございます。

しかしながら、無農薬栽培の伊予柑の出荷は終了しました。
よって、「伊予柑の手仕事」も今年はもう作れないので、販売終了となりました。
たくさんのご利用を本当にありがとうございました。

一年に一度というのは本当に尊いものだなあとしみじみ思う。



今年、使用させていただいた伊予柑たちは香り高く、力強い味を持っていた。
そういう伊予柑を育ててくださる伊予柑農家さんに感謝。
また来年も、たくましい伊予柑を育てて頂きたいと心から願う。

天候不順の昨今であるから来年の事はどうなのか、まったく不安だらけであるが、
来年も「伊予柑の手仕事」を皆様の元に無事に届けたいと思っています。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

なお、春の季節の酵母を使用したパンも思案中です。
引き続どうぞ宜しくお願いします。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐそこかも。 | トップ | 少し春めいた日。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎親父)
2010-04-11 21:09:23
『伊予柑の手仕事』も今期は終了ですか~。最後に買われた方はラッキーでしたね。また来年のお楽しみです。

春のパンリリースも楽しみにしていますよ~。
次回もお楽しみに(^◇^) (√s)
2010-04-12 12:24:48
★焼酎親父様

新生活には馴染んでますか(●^o^●)

>春のパンリリースも楽しみにしていますよ~。

ありがとうございます。
酵母の香りを楽しんでいただくパンを出せるように考えてます(#^.^#)

出せるようになったらお知らせしますね(^◇^)
美味しかったです。 (ふっきぃ。)
2010-04-12 17:23:31
『伊世柑の手仕事』今期に購入出来て良かったです。
1日置いた、2日目の味が私にとってはサイコーでした♪

次回も期待しております。

我が家では√sパン争奪戦、いつもバトルです☆☆☆
終わりましたか。 (ゆめママ)
2010-04-12 18:11:44
そろそろ4月半ばだし、伊予柑終わる頃だなぁって思ってましたが、終わってしまいましたか。

あの口に広がるほろ苦さ、美味しかったなぁ。はじめの頃は「ちょっと苦手かなぁ」って言ってた旦那も、最近ではかぶりついて食べてましたよ(笑)また、来年の楽しみです。

先週はお邪魔しなかったので、√sパンが恋しくなってきました(^-^)

新商品も楽しみにしつつ、また、近々伺います(^O^)
バトル率が高いパンは? (√s)
2010-04-12 20:22:51
★ふっきぃ。様

仙台旅行はいかがでしたか(#^.^#)

>1日置いた、2日目の味が私にとってはサイコーでした♪

嬉しい!そう、ハード系は焼いた日より、2日目、3日目のほうが味が馴染んで美味しくなるパンがありますよね~、同感!!
ライ麦系はそういう傾向がありますよね。

>我が家では√sパン争奪戦、いつもバトルです☆☆☆

う~ん、バトル率が高いのはどのパンなんでしょう・・・。
気になるなあ・・。



新商品は「ひっそり」と。 (√s)
2010-04-12 20:26:38
★ゆめママ様

猫柳、元気ですよ、ありがとうございます(●^o^●)

>はじめの頃は「ちょっと苦手かなぁ」って言ってた旦那も、

やはり、そうでしたか~。
伊予柑ピールの苦味が独特で、「どうかなあ」って私も思ってました。
馴染んでいただけて嬉しいです!

>新商品も楽しみにしつつ、また、近々伺います(^O^)

新商品は「春の酵母」で考えてます。
伊予柑のような華やかさや強さはなく、「ひっそり系」になると思います(#^.^#)


次回作期待ですね (奥州人)
2010-04-12 20:59:39
いよかんの手仕事は苦味が何とも言えず美味しくてヤミツキになりました。ふわっと香る柑橘系に癒されました(笑)
またお邪魔しますね。
今年は… (きりちゃんi)
2010-04-13 00:12:36
「伊予柑の手仕事」は今年はもう終わりですか…

あの「ほろ苦さ」が良かったですね~
次回を楽しみしてます。

その前に新作も期待してま~す(笑)

またお待ちしています★ (√s)
2010-04-13 07:09:33
★奥州人様

いつも遠くからのご来店をありがとうございます!

>ふわっと香る柑橘系に癒されました(笑)

伊予柑そのもののがイイものなので、その香りが強く、私も本当に助けられました(#^.^#)

またご来店くださいね。
ありがとうございます!
来年も(#^.^#) (√s)
2010-04-13 07:11:57
★きりちゃんi様

いつもありがとうございます。

>あの「ほろ苦さ」が良かったですね~
>次回を楽しみしてます。

来年も無事に伊予柑が出荷されるよう、私も心から願います。(伊予柑農家さん頼みですね・・)

>その前に新作も期待してま~す(笑)

新作は地味にひっそりとしたものになると思います(^^ゞ
またお知らせしますね~。


コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事