パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

春はすぐそこかも。

2010-04-06 | ただのつぶやき。
先日の大雪から数日経過し、それなりに少しずつ春めいてきた。



↑いつもご来店くださるお客様がご実家の田老町からわざわざ持ってきてくださった「ねこやなぎ」。
「これ、√sさんの店に合うと思って・・・」と持ってきてくださった。
嬉しいなあ~!このねこやなぎを見て、うちの店に合う・・と思ってくださった事が凄い。
私はそういう事(←他人の店に何が合うか・・という事)を考えた事がこれまで一度も無いので、本当に嬉しい。
ありがとうございます。

ねこやなぎを生けている花卉は、会社員時代の仲間達が開店祝いに贈ってくれた信楽焼。これも店に実によく合う。
まるで店内を知ってたのかな?と思うほど。(東京に勤務時代の仲間達なので、店に来て店内を見たことは
一度もないのに!脱帽。)

こんなふうに周りの方々が店を考えてくださり、店がそういう方々の思いで創られていく
ことがしみじみと嬉しい。
(まだまだ紹介したい皆さんから頂いた「思い」が店にはあります。これからもぼちぼち紹介していきますね)



↑店の前の梅の木たち。
店の前には梅の木も桜の木もある。幸せだなあ。



近づくとこんなふうに、ほら、もう咲いてる、梅の花。
ひっそりと春が近づいてますな。

√sは開店後、初めての春を迎えます。
どんな春なのかなあ。

春の訪れがひそかに楽しみなこの頃ですな。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐそこ?(疑問形) | トップ | 「伊予柑の手仕事」、今年の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なり (ふっきぃ。)
2010-04-08 00:21:01
素敵ですね☆☆☆
今日、お伺いした時に実物拝見させて頂きます。

何らかの形であたたかいので後10日でさくらは咲くのでしょう。待ち遠しいです。
今日はありがとうございました(●^o^●) (√s)
2010-04-08 21:10:28
★ふっきぃ。様

本日はお忙しい中、ご来店ありがとうございました(^_-)-☆

桜、待ち遠しいですね~!!

次回はチャリチャリでしょうか?
またいらしてください。
今度お会いする時はどのような生活をなさっているのでしょうか・・・(^◇^)

ご友人への発送も完了しました。
いつもありがとうございます!
桜前線 (イーハトーブ)
2010-04-10 13:37:44
ねこやなぎって、芸術的ですよね。あの色合い、毛並み…。お店に調和していますね。
たくさんの方々に支えられて今があるんですね。一人でお店を守っていても、一人じゃないですね。
桜前線は、埼玉を通過しました。岩手方面にバトンを回しました^^お楽しみに☆今年の桜もいい顔見せてくれましたよ♪
バトン渡りますように! (√s)
2010-04-10 18:52:36
★イーハトーブ様

こんにちは。

>たくさんの方々に支えられて今があるんですね。一人でお店を守っていても、一人じゃないですね。

仰るとおりです。
一人でできることなんて何一つない日々を実感しています。
開店前も開店後も、本当にたくさんの方々に支えられていると、日々感謝しかありません。
ありがたいことです★

>桜前線は、埼玉を通過しました。岩手方面にバトンを回しました^^お楽しみに☆

うお~(^_-)-☆
バトン早く受け取ってくれないかしら(#^.^#)
待ち遠しいです(^◇^)

お恥ずかしい… (ゆめママ)
2010-04-10 22:15:13
ブログに載せていただいて、猫柳共々、嬉しいかぎりです。

いつも美味しいパンを作ってくれて、あったかい雰囲気で迎えてくれて、そんな√sさんにささやかな気持ちでした(^-^)

本当に春が待ち遠しいですねぇ。でも、伊予柑の時期が終わるのも淋しいような気もするし…“√s春の新作”待ってます(^O^)
伊予柑、終わりました★ (√s)
2010-04-11 06:58:00
★ゆめママ様

猫柳、ありがとうございます!
今日はチューリップとともにスタンバってます(#^.^#)
ホント、嬉しいです(#^.^#)

>伊予柑の時期が終わるのも淋しいような気もするし・・

ハイ。淋しいです(*_*;
伊予柑の手仕事、販売終了しました。
一年に一度だけ・・というのは寂しいものだし、余計にいとおしいものですね(#^.^#)

春の新作、出せるように頑張ります(●^o^●)

コメントを投稿

ただのつぶやき。」カテゴリの最新記事