パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

「にっち」・「カフェくるみ」で開催中の『台湾の絵画展・絵本展』楽しぃです。

2018-07-30 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
先日もちょっとだけお知らせした「にっち」「カフェくるみ」で開催中の
台湾の絵本展・絵画展。

とてもいいです!

「カフェくるみ」では台湾の画家・阿緹蓉(アディロン)さんの絵画展を開催中です。

↓↓↓


撮影がヘタクソですみません。。。。実物はもっといいんです!(ほんとですョー)





↑↑
作品のタイトル。
なんとなくわかりますね♪
漢字の意味がわかってよかった(笑)

絵が独特で、描いてるだけでなく、布を貼っている部分もあったりして、
表現方法が本当に豊か。

他にもたくさん絵画がありますので、是非、ご覧になってくださいね。
「カフェくるみ」では、今だけ、台湾で栽培された珈琲も飲めますよ♪


そして「にっち」では、台湾の絵本展を開催中です。
たくさん、台湾の絵本が集まってますョ。


これは『ボクのママがおばあちゃんになったらしてあげたいこと』を
いくつかの絵にして、それらがまとまってひとつの絵本になっています。
色遣いに特徴がありますね。

↓↓↓



↑↑
おばあちゃんになったら靴下を履かせてあげたり、



↑↑
ソフトクリームを食べさせてあげたり、(ソフトクリームが強烈すぎます(笑)、私も食べたい)



↑↑
添い寝してあげたりとか。

ママがおばあちゃんになったらしてあげたいことはたくさんあるのです。



↑↑
で、今はまだ実際にはママはママのままで、ボクを抱いて寝てくれている。。。
(奥に居る旦那様のゼスチャーは、台湾では『愛してる』の意味だそうです~)

・・・・そもそも絵本っていつも深いなぁと思うのですが、
やはり国を問わず、深いものが多いのですね。

このほかにも台湾の絵本がたっくさんあります。
時間切れで全部見れませんでしたが、また行きたいなぁ。
なかなか見ることがない台湾の絵画や絵本たち。

「台湾の絵画展・絵本展」は8/6(月)までですので
ぜひ、足をお運びくださいね。
にっちのblogにも絵画展・絵本展の紹介がありますので、是非、チェックしてください⇒☆


そして、「にっち」のキャラクターマスコット(なのか?)『ポインティー』
装いも新たに鎮座してましたーーー!

↓↓↓


なぁんと。水着着用!帽子もバッチリ!
そして、海水浴に行く気満々で浮き輪まで(笑)。

「にっち」におでかけの際は「ポインティー・チェック」も忘れずに(笑)。


また、当店の東和町での8月の行商は8/13(月)です。
ぜひ、いらしてくださいね。

お待ちしていますっっ。

----------------------------------------------------------------------------------

★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。⇒☆

★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシス酵母パンは販売終了さ... | トップ | 西日本豪雨災害における支援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事