パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

りんごジュース、アップルパイ、ともに完売しました。ありがとうございました~!!

2020-10-20 | お知らせ。
秋晴れーーー!!
久々の快晴。
ほんっとに嬉しい~っっ。

おひさまの力は絶大だわ。

しみじみと嬉しいです。

さて、『宇津宮りんご園』さんの減農薬栽培りんご100%ジュース
りんご酵母の寄り道アップルパイ』ともに完売しました。
たくさんのご利用を本当にありがとうございましたーー!!



↑↑
宇津宮りんご園さんの減農薬栽培りんご果汁100%ジュース。
宇津宮りんご園さん初の試みの『つがる』を使用したりんごジュースです。
ご利用頂いた皆様、ありがとうございました~!!

『つがる』のりんごジュースは今季はこれで終わりですが、
もしかしたら別な品種のりんごジュースがまた近いうちにお目見えするかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたしますっっ。




↑↑
そして、『りんご酵母の寄り道アップルパイ』、こちらも完売です。
11/15(日)までの販売予定ですが、全営業日とも予約で埋まりましたので
新規のご予約はお受けできません。
予約の受付は終了とさせて頂きます。

皆様、たっくさんのご予約をほんっとにありがとうございましたーーー!!

最近はホール(8ピース分)で購入される方が殆どで、
あっちゅう間に予約完売する傾向にあります。

すべてが手作業なので、一日の製造数が僅かなのが悩みです・・・・。
ほんとすみません・・・。
そして、ご予約頂いた皆様、本当にありがとうございました。



↑↑
パイ生地の中に詰めるりんごのフィリングは、
宇津宮りんご園さんのりんごを、ほんの少しの甜菜糖と国産無農薬栽培の檸檬果汁を
加えてソテーしたもの。
そして、シナモンも結構使ってます。

少しシャキシャキ感を残すように心がけていますが、時期によってりんご自体の固さが
微妙に変わってくるので、ソテーする時間はりんごの顔色次第(笑)。
りんごにヘソ曲げられないように、ほんっとドキドキです(笑)。



↑↑
そのソテーしたりんごをたっくさん詰めたアップルパイ。

りんご自体が美味しいので、りんごの美味しさを伝えられたらなぁと
思いつつ焼いています。
宇津宮さんたちが一年かけてお世話して、やっとこの季節に収穫を迎え、
晴れ舞台を踏む事になるりんごたち。


これからお受取の方々、りんごたちの事、何卒よろしくお願いいたしますっっ。

そして、今月末10/31(土)は北上で委託販売があります。
コインランドリーカフェ『C. The Launderette』さんで11時~17時の間、
パンの委託販売があります
ので、お近くの方はお寄り頂けますと嬉しいです。

石鳥谷の店舗も通常営業しておりますので
こちらにも是非、いらしてくださいね。

では引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★

◆手作り布マスク売上金(一部)寄付報告のお知らせ⇒★


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節酵母焼き菓子『りんご酵... | トップ | 10/31の委託販売、終了しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事