パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『農園たそがれ』はナス盛り。

2018-08-18 | お知らせ。
いきなり涼しい~。いや、寒い。

なんだこりゃぁ。。。。
酵母の様子が日々変化し、ドキドキです。。。




↑↑↑
さて、『農園たそがれ』の畑から少し野菜が届いてますので
紹介させてください。

主に今はナスの季節♪



↑↑
真黒(まっくろ、じゃないよ、シンクロ)ナス。
どっしりして重い。
味がまろやか。ほんっと、ウマイよ~。
園主がラベルつけてますが、書かれているとおり、ナスにはトゲがあります。
かなり鋭い。かなり痛い。
扱う時にはちょっとだけ気をつけてくださいね。



↑↑
これもナス!
パン皿に乗せてみました~。かなりデカいのが伝わります??

輪切りにしてステーキでもヨシ、櫛型切りで煮てもヨシ😆
とにかく弱火でじっくり火を通すのがポイントで、ほんっと、
とろけるような柔らかい食感になります。
是非、お試しあれ~♪
ちょっと変わった形なので、お友達にプレゼントしてもウケます(笑)





↑↑
あとはヤングコーンも出てますよ♪



↑↑
園主が値札も書きますが。。。。
舐めてんのか(笑)。完全に遊んどるな(-_-)

ヤングなコーンの使い方ですが、お好みですが、生食よりも
加熱してご利用頂くのがオススメです。
切ってスープに入れるととっても美味しぃ!!ダシが出るんですね。
あとはカレーにもよく合いますよ♪

ということで、暑かったり寒かったりと忙しいですが、野菜たくさん食べて
しれっと夏を乗り切りましょ~😃

お待ちしていますっっ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。⇒☆

★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 月イチ行商が終了しました。... | トップ | 昭和のマッチラベルが観れま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事