パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『完全無農薬栽培小麦全粒粉100%食パン』販売終了しました。たくさんのご利用をありがとうございましたーっっ!

2021-02-11 | お知らせ。
この頃は日が長くなったなぁ~とじんわり嬉しい。
春はすぐそこだ~!(ということしよう~)

さて、2021年の営業のスタートと同時に販売開始した
『完全無農薬栽培小麦全粒粉100%食パン』は材料の無農薬栽培小麦全粒粉の
在庫がなくなりますので販売終了と致します。

今年もたーーっくさんのご利用を本当にありがとうございました!
感謝ですっっ!



↑↑
隣町の紫波町で村木さんがたったおひとりで、栽培して収穫し、乾燥・脱穀・選別・製粉まで
すべてしてくださる全粒粉だけを使用して焼いた食パン。
無農薬・無肥料で育てられた小麦を丸ごと挽いて頂いたものを
使わせてもらいました。


小麦もやはり生き物ですし、この全粒粉は機械を使っての品質検査のようなものは
しないので、実際にパンを焼いてみると、毎年、仕上がりが多少違います。
今年のはふすまが多めなのかな、ちょっと難しいなぁと思いながら
パンを焼いてました(現在もそうです)。

そういう生き物との対話の度に、まだまだ力量が足りない事を痛感しますが、
そこを改めて認識させてもらえることは感謝ですね。

そして何より、村木さんの半端ないご苦労に心からありがとう!と言いたいです。
村木さん、ほんと大変な作業の連続なのにいつも穏やかで・・・・。
本当に凄い方です。
村木さん、本当にありがとうございました。

そして皆様、今年もたくさんのご利用を本当にありがとうございました。
毎年、このパンの需要が増えていることを肌で感じます。

数年前に販売し始めた頃は売れるのかどうか不安しかなかったのですが、
まっとうなものは必ず受け入れてもらえるということを
教えてもらったパンでもあります。

改めましてご利用頂いた皆様、現在ご予約頂いている皆様、
本当にありがとうございました。

では今暫くは『甘酒酵母の直球あんぱん」(←コレもそろそろ終わりまーす)、
『伊予柑の手仕事』(←うーん、予定より早めに終わりそう・・・)が
季節商品となりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。


------------------------------------------------------------------------
◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★

◆手作り布マスク売上金(一部)寄付報告のお知らせ⇒★










コメント   この記事についてブログを書く
« 月イチ行商が終了しました~... | トップ | JK(女子高生)による『パン屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事