パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

週末のイベント出店や西日本豪雨災害支援販売終了のお知らせ。

2018-11-27 | お知らせ。
11月末にしてはやけに暖かい一日ですね~。
また急に寒くなるのかな?

さて、2点お知らせあります。

1点目は今週末のイベント出店についてです。

江刺のcafe『Kiitos(キートス)』さんで、美味しい飲み物+食べ物+キャンドルのイベントが
開催されます。
キャンドルというあたりがクリスマスの雰囲気満載ですね😃

◇開催日時:2018/12/1(sat)、12/2(sun)  
      16時~22時(遅めスタートです、ご注意くださいね♪)

◇場所:Kiitos⇒

定番のパンたちがハーフサイズで参加させて頂きますので、
お時間ある方は是非、足をお運びくださいね☆

石鳥谷の店舗は通常営業しますので、もちろん店にお越し頂くのも大歓迎です(≧▽≦)
どうぞよろしくお願いいたします!


2点目は7月に発生した西日本豪雨災害の被災地支援販売についてです。
支援販売は今月末で終了させて頂きます。

私は勉強不足で詳しくないのですが(申し訳ありません・・・)、
今回の災害が「激甚災害」に指定され、『無茶々園』にも
国からの援助金のようなものがそれなりに出るようです。
援助金が潤沢とまではいかないと思いますが、
モノラックの修理や作業の人手の募集などの手続きが進んできて、地域によっては被害箇所は
多いところもあるものの、無茶々園の収穫・出荷はまずまず順調のようです。

無茶々園の方が「ひとまず大丈夫なので、支援は終了して頂いて大丈夫です。
本当にありがとうございました。」と仰ってくださいました。

『無茶々園』には個人の方や、生協のような大きい企業・団体まで、
全国からたくさんの支援があったそうです。
こういう話を聞くと、ちょっとホっとしますよね。
この国もまだまだ捨てたもんじゃないな、と。



↑↑
豪雨災害で土砂崩れに遭った農道を通ってゆず畑に通い、『無茶々園』の方々が
懸命に収穫してくださったゆずたち。
ゆずピールにして「シュトーレン」に使わせて頂いています。

本当に有難い事です。

これまで支援販売にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
11月の営業が終了しましたら、これまでどおり寄付について報告させて頂きますね。


お知らせは以上です。
またまたまぜこぜでお知らせしてしまいましたが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 季節酵母パン『焼き芋になっ... | トップ | 西日本豪雨災害の支援販売の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辻田陽子)
2018-11-27 22:55:12
竹田様
ご無沙汰しております。お元気ですか。

先日記念日で訪れた創作料理屋さんで無茶々園さんの柚子の飲み物があり嬉しい気持ちになりました。
さて、シュトーレンや無農薬小麦のパンなどの注文を考えておりますが、今年は宇都宮りんご園さんの家庭用りんごの同梱販売のご予定はありませんか。
宜しくお願い致します。
辻田陽子
そうでしたか・・・。 (√s)
2018-11-28 19:16:37
★辻田様

いつもありがとうございます。
無茶々園さんの柚子、本当に美味しぃですよね、
飲み物にしても間違いないと思います♪

宇津宮さんのりんごですが、まだ常時というわけではありませんが、時々販売しています。
もう少しすると、毎週のように販売するようになると思いますので、是非ご検討くださいませ。

いつもありがとうございます。


コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事