パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『甘酒酵母の直球あんぱん』販売開始します。どうぞよろしくお願いいたします!

2021-01-09 | お知らせ。
こんなに寒いのが続くの、何年ぶりだろ。。。。
・・・・と、遠い目になるほど寒い~。

ですが、凍るように冷たい空気で背筋がシャンとなったりもするし。



↑↑
凍てつくように寒いからこそ、こんなに美しい景色が見れたりもするし。



↑↑
厳しい中にこそ、本当に美しいものがあるのか、
厳しいからその美しさが余計に美しく見えるのか。

どっちなんだろーなぁ。

ま、とにかく寒いっつーのもなかなかイイとこもありますよー。(←ただの強がりぃ~)


で、先日の『完全無農薬栽培小麦全粒粉100%食パン』に続きまして
季節アイテムのお知らせです。

『甘酒酵母の直球あんぱん』の販売を開始しています。
どうぞよろしくお願いいたしますっっ。



↑↑
ずっしり。
小ぶりだけど重いっっ。194円です(本体180円・税14円)。



↑↑
酵母は自家培養の甘酒酵母です。



↑↑
これは自家製の麹。
甘酒はこの自家製麹とお粥で作ります。
その『麹+お粥』を保温すると甘酒になり、その甘酒を発酵させて
甘酒酵母ができあがります。

うーん、でも実はここんとこ、この自家製麹の調子が良くない時があるので、
今後、もしかしたら材料を一部変更させてもらうこともあるかも
しれません。
パンの包装に貼付しているラベルに原材料をすべて表記してますので、
気になる方はご確認くださいね。



↑↑
あんこに使う小豆は『完全無農薬・無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』でお世話になってる
村木さんが栽培してくださったものです。無農薬栽培です。

例年は『農園たそがれ』の小豆も使いますが、
昨年、まるで採れんかった・・・・。大凶作でした。。。。
しょぼーん。。。。

というワケで、村木さんに小豆を分けて頂いた次第です。

このあんぱんはパン生地の香りのよさ、あんこの美味しさ
特徴があります。
電子レンジやトースターや蒸し器で温めると
生地の香り良さが際立ちます。


そして!
袋を開けた時に香るパン生地の香り、
変態と言われようが
何と言われようが是非、嗅いでくださいっっ。(←只今絶賛懇願中~)

ということで、香りを嗅ぐほどに、かみしめるほどに
2倍・3倍と楽しめる『直球あんぱん』をどうぞよろしくお願いいたしますっっ。

原材料はコチラをご確認ください⇒★

おそらく2月半ばころまでの販売になるかと思います。

ではこの極寒の時期にこそ、染み入るような温かさをお届けしたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますっっ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★

◆手作り布マスク売上金(一部)寄付報告のお知らせ⇒★

◆なんとー!JK(女子高生)に応援されることになりましたー!のお知らせ。⇒★




コメント   この記事についてブログを書く
« 本年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 新年一発目の行商が終了しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事