パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

寄付のお礼状や支援物資などなど。まだまだ届いてます。

2011-08-09 | 東日本大震災関連
ううぅ~。
うだるような暑さの石鳥谷です。

まあ、夏ですからね(^_-)-☆

暑さがぶっ飛ぶような勢いのある支援物資たち、届いてます。

あ、その前にお礼状を一つご紹介します。

前回の記事で7月の震災チャリティー販売の報告をしたところですが、
寄付先の一つとして「ひとくち支援の会」に売上金の一部を寄付しました。
「ひとくち支援の会」のHPはコチラ★
「ひとくち支援の会」は個人個人がお金(ひとくち=5000円)を出し合い、その支援金で必要なところに必要な物資を送るという活動です。
この活動を立ちあげたスガヌマ様よりお礼状が届きましたので皆様にもご覧になってください。会の立ち上げの経緯なども綴ってくださっています。
クリックしてください。大きくなります。↓↓↓



会の発起人のスガヌマさんは東京に居ながらにして、お仕事もお持ちの中、情報収集し、必要な物資を購入し、ときには「ひとくち支援の会」のメンバーの皆様に声をかけて手作りし、被災地各所へ支援してくださっています。
「ひとくち支援の会」の支援実績をみるとパン屋√sはじめ、本当にたくさんの場所へ相当量の支援をされていることがわかります。

お礼状を頂いてしまいましたが、こちらこそ、感謝の気持ちで一杯です。
今後もできる範囲で募金も継続したいと思いますので、「パン屋√s」も
ひとくち支援会のメンバーとしてどうぞ宜しくお願いします。

また、支援趣旨に賛同し、一口5000円の寄付をしてくださる方であればどなたでも、
「ひとくち支援の会」のメンバーとなることができますので、よろしければ
ひとくち支援の会のHPよりアクセスしてみてくださいね★



↑↑
ちなみに御礼状と一緒に届いた猫バッジ(●^o^●)
スガヌマさんは猫関係にも精通されていてこんな本、出されてます(^O^)
猫好きの方は要チェック(^_-)-☆多才だなぁ~☆


というわけで、震災チャリティーにご協力くださった皆様、ほんっとに
ありがとうございましたっ!


で、お次はまたまた支援物資、届きました!



↑↑
どど~ん!群馬県の天然石アクセサリー作家の「ineff.labo(イネフ・ラボ)」さん
ご一家とその御親戚の方より。

中身は・・・



↑↑
素敵なバッグですこと~(#^.^#)手編み??



Tシャツ(下着)。何枚あっても足りないですよね、暑いですし。大助かりです。



↑↑
下着もきっちり仕分け完璧!



↑↑
こちらもTシャツ。真っ白なTシャツに鮮やかな図柄で少し元気でるかな(^O^)
物凄く夏っぽい(^_-)-☆(なんといっても『MALTS』だしねっ)



↑↑
タオルもハンカチも新品をたっくさん。ありがとうございます!



↑↑
キターーっ!!
男性用下着の山っ!!いっぱいあるなぁ、どれにしようかなぁ(*^。^*)(←おい。アンタ、必要ないだろ・・・)



↑↑
下着も仕分けきっちり(^_-)-☆



↑↑
おとーさん、ステテコもありまっせ!




↑↑
基礎化粧品とシャンプーや洗顔剤など、嬉しい重要アイテムの数々(^O^)
ほんっと、ありがとう!




↑↑
コレはワタクシに(^O^)
ふふふ♪なんだろーー(*^。^*)
もう、ラッピングにセンスが滲み出てますヮ♪



↑↑
わ~、帯留!素敵なとんぼ玉!
嬉しいよぅ・・・(泣)

震災以来、余震も続いて落ち着かないので、今は洋服でパン屋やってます。
(震災前は着物を着てパン屋やっていた、変人どす)
またいつの日か、着物を着てパン屋やれればいいと思ってます(^O^)
その時は必ず使うよっ!!
大切にします、ありがとうっ!


皆様、本当にありがとうございますっ!!

物資のひとつひとつがみなさんの思いを伝えてくれますね。
被災地へ確実に届くことと思います。


さて、次はご来店の友人より(●^o^●)↓↓↓



↑↑
あーー、やっぱし大事なオーラル・ケアですなぁ☆
「ピュオーラ」が輝いてますヮ~☆(←「真矢みき効果」か??)

そして!!大事な日焼け止め!!こんなにたくさん、ありがとーーっ!



ご来店のお客様も遠方の方も本当にありがとうございます。
まだまだ先は長いですが、できる範囲で続けていきたいと思いますので
今後とも宜しくお願いします。


いや~、しかし、暑いっ!
暑いんですけど、今週はお盆もありますし、皆さんでお会いになる際にはぜひ
当店のパンをご利用ください(●^o^●)
心よりお待ちしておりますっ(^^)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
goo blogユーザーが出品しています
他の出品作品をマルシェルで見る
« 7月の震災チャリティーの報告... | トップ | 支援物資もいろんな温かさも(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえもん)
2011-08-09 17:58:48
う~ししししし!
・・・それ以上は何も申しますまい・・・
人間、開き直りも肝心・・・と我思ふ
「パン屋」ルーツの大ファンンでもある一匹より。
おーー! (藤村せりか)
2011-08-09 20:07:17
お世話になっております。

支援に関係ない所で、藤村、激しく食いつく情報が!!
お着物でパン屋さんなのですね(≧∇≦)

私も震災前日まで着物生活しておりました!

小学校の頃にお茶とお花を習っていたので、当時から着物が好きで、社会人になってからも展示会に行ったり、お安い着物を買ったりしてたのですが、チームDEARSの大BOSS・GACKTさんが舞台をされる事になった時に「これは着物で観劇やろ」と押入れから普段着の着物と一張羅の訪問着を引っ張りだしたはいいものの・・・
着付けは思い出せばできますが、所作は一夜漬けではできないと、痛感(>_<)
毎日、練習を重ね、観劇はお着物で行って来ました。

同じ頃に、世界的な着物デザイナーさんで私の大好きな方にお目にかかる機会があって、次回、お目にかかる時までにカッコいい着物美人になると決意して、毎日、着物で生活してたんです。

帯留や小物を作ったりしてたんですが、支援品に若干、役に立ってるかもです(^_^;)

着物生活、復活したらブログに書くので覗いてくださいね。
お着物でパンを焼く姿も楽しみにしています!

支援にまったく関係ない話を長々と失礼しましたm(_ _)m
★えっとですね・・ (√s)
2011-08-10 08:51:45
★ごえもん様

いらっしゃいまし☆

>う~ししししし

↑じゃないです!!

>人間、開き直りも肝心・・・と我思ふ

あ、まぁ、それは真実かもしれません(弱気。)・・。
あーーー、マズい!!
雰囲気に飲まれるトコロでしたーーー!
アブナイなぁ、もう、ごえもんさんってば(汗)

>「パン屋」ルーツの大ファンンでもある一匹より

わーん、ありがとうございますっ!
私もごえもんさんのムチャぶり、結構好きですのよ~(^_-)-☆
(ムチャだらけですが←キッパリ)

いつもありがとうございますっ!
GAKCTさんとはもしや・・ (√s)
2011-08-10 09:00:21
★藤村せりか様

食いつき、ありがとうございますっ(笑)

着物と言っても、毎日着るので洗えるようにポリですし、帯は太鼓ではなく、半幅で貝の口をチャチャっと結ぶだけのカンタンないでたちでパン屋やってました。

私はお華とかお茶はチンプンカンプンで所作は全くわかりません・・・(汗)

まあ、こんないい加減な着物パン屋でした。

今は洋服で便利ですがやっぱりちょっと寂しいですね。

それはそうと・・・

>チームDEARSの大BOSS・GACKTさんが舞台をされる事になった時に

「GACKTさん」って、「あの」GACKTさんでしょうか・・・。ハテ・・・。
(???が頭の中で泳いでマス・・・)


あのGACKTです。 (藤村せりか)
2011-08-10 21:57:32
私も家では半幅の汚れてもいいモノばかりです。
着物も古着屋さんで100円とか500円で買ってきたものを着てます。

舞台は去年、「眠狂四郎 無頼控」をやったんです。
眠狂四郎がGACKTさんで敵役・三雲迅雷を嶋田久作さん。ほか、田中健さん、堤大二郎さんと渋い役者さん揃いのすごい舞台でした。

同時にGACKTさんが着物のプロデュースも始めまして、眠の家紋がデザインされた浴衣は勢いで買ってしまいました(^_^;)
(近いうちにブログに写真載せますね。GACKTさんの舞台衣装の写真も掲載OKな物を見繕っておきます。)

たびたびお邪魔いたしましたm(_ _)m
ををを!! (√s)
2011-08-11 20:08:12
★藤村せりか様

食いつきPARTⅡ、嬉しいです(笑)!
私も着物はほぼリサイクルショップでGETします。(100円~500円くらいですねーー、やっぱ)

>三雲迅雷を嶋田久作さん。

嶋田久作さん・・・。渋いッス・・・。

>眠の家紋がデザインされた浴衣

をををっ!
それは絶対に拝見したいですのぅ。。。。

しかし、GAKCTさんってやっぱり多才なんですね~(@_@;)
あの腹筋の割れ方、ハンパないですし・・・。
もともとの才能に加え、「努力する才能」を持った方ですね。

えっとちなみにTeam「DEARS」とGACKTさんとの関係はいかに・・・?
(まだまだ頭の中は????・・・です(汗))
失礼しました! (藤村せりか)
2011-08-11 20:51:07
書いたつもりでおりました・・・

DEARSとは、GACKTさんのファンクラブの名前です。
で、そのファンクラブの有志が活動しているので「チームDEARS」と名乗っております。

GACKTさんが震災直後に「SHOW YOUR HEART」という支援団体を立ち上げ、3月31日に全国一斉街頭募金をやったのですが、ファンクラブからも大勢が街頭に立ちました。
私も参加させていただき、寒さと慣れない緊張とで体がガチガチになって、帰宅後しばらく動けませんでした(^_^;)
教訓:支援に一番必要なのは自身の健康な体と体力である!

なのでファンクラブ内で支援に対する意識が高い人が多いんです。

「チームDEARS」はファンが勝手にやってる事ではありますが、一応GACKTさんの名前が出ることもあるので、GACKTさん本人に報告はしています。
活動内容も報告していますし、√sさんのサイトを見てる可能性もなくはないです・・・
ただ、GACKTさんは米とかパンとか炭水化物を食べない方なので、バンドメンバーとスタッフさんにパンの宣伝しておきますね(^_^;)
(ちなみに嫌いで食べないのではなく、大好きな物を断って芸を極める!っていう武士道的な意味合いです。)

ついでに実は私はGACKTさんが一番ではなく、GACKTさんのバックでギターを弾いている「Chachamaru(茶々丸)」こと藤村幸宏さんが好きでして(^_^;)
なので、アメブロが茶々さんLOVE仕様になっております。
あ、GACKTさんも好きですよ、勿論。

チームDEARS共々、GACKTもよろしくお願いいたします!?



なるほどっ! (√s)
2011-08-12 05:49:53
★藤村せりか様

ご丁寧な回答、ありがとうございます~!
なるほど~っ!!
GAKCTさんのファンクラブの皆様でしたか~(^O^)
そりゃあ、「キレイなお姉さんばかり」に
なりますね~(*^。^*)

『SHOW YOUR HEART』の活動はサイトでだいたいの事は理解しました。
お疲れ様ですっ!
むちゃくちゃ早いご決断と行動が、さすがだなぁ~と思いました。
3月の寒い中、本当にありがとうございました。

ちなみに茶々丸さん、超美形ですね~っ、GACKTさんを凌ぐほどですね(^O^)
GACKTさんのバッグであれば、ギターも素晴らしいんでしょうね(#^.^#)

>ただ、GACKTさんは米とかパンとか炭水化物を食べない方なので、

↑あ、コレ、有名ですもんね。
まあ、そうやって食事制限して、トレーニングしてあの腹筋が・・・という事ですものね。
イイと思います(●^o^●)


>バンドメンバーとスタッフさんにパンの宣伝しておきますね(^_^;)

ををを!!!
ぜひ宜しくお願いしますっ(笑)

>チームDEARS共々、GACKTもよろしくお願いいたします!?

こちらこそです~(*^。^*)
GACKTさん、私の中でまた株が急上昇です(#^.^#)

今後とも宜しくお願い致しますっ!


コメントを投稿

東日本大震災関連」カテゴリの最新記事