パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『甘酒酵母の直球あんぱん』、販売を開始します。どうぞよろしくお願い致します。

2019-01-11 | お知らせ。
こんなことでいいのだろうかと思うほど、冬らしい寒さがない、雪もない。
過ごし易いけど不安すぎる。

どうなってるんだろか、今年の冬。

でも不安に思い始めるとキリがないので、ひとまず今は有難いなぁと思ってみたり。

さて、新年一発目の季節酵母パンのお知らせです。
『甘酒酵母の直球あんぱん』販売開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
このパンの酵母は甘酒酵母。甘酒は自家製です。
画像は甘酒を作る時に使う麹。これも自家製です。
この麹を作ってから、麹とおかゆを合わせて保温すると甘酒になります。
さらにそれを発酵させて甘酒酵母と相成ります。

甘酒酵母に辿り着く手順自体はややこしいけれど、
それぞれの生き物の営み見れてそこがおもしろい。
未だに甘酒酵母は起きるまでに時間がかかり、毎年失敗もするし、
私にとっては手強い酵母の部類です。



↑↑
『甘酒酵母の直球あんぱん』。1個194円です(本体180円・税14円)。
あんこ、暴れすぎ(笑)。



↑↑
あ、カメラのレンズが湯気で曇ってもうた(笑)。
見づらくてごめんなさいー。
あんこに使用している小豆は『農園たそがれ』産。農薬不使用栽培です。
粒が大きく、味が濃いのが特徴です。
甘さ控えに炊いてます。

やや硬めのパン生地は、ちょっと温めるとほんのりと甘酒の香りが
します。

小ぶりですが、ずっしりとパンチあるあんぱん。
是非、召し上がってくださいね。
おそらくは2月末までの販売となります。
原材料はコチラをご確認ください⇒☆


それと、今年一発目の行商は1/14(月・祝)です。
あんぱん持って東和町土沢商店街の『にっち』に伺いますので
是非、いらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 新年一発目の「にっちの日」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事