パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

今週末のイベント出店のお知らせ。

2017-10-22 | お知らせ。
台風がやってきそうですね。。。
大きな被害になりませんように。。。

さて、お知らせが遅すぎますが、今週末にイベントに出店しますのでそのお知らせを
させてください。



↑↑↑
なんと。
お寺イベント。
花巻の円徳寺さんでご住職の代が代わるので、襲名披露が行われます。
お父様の代から息子さんご夫妻の代へバトンが渡る儀式が行われます。

一見厳かなその儀式に、なんと出店させて頂きます。

新しくご住職となる息子さんご夫妻はとてもユニークで、日頃からいろんなイベントを企画し、
お寺に人が集まる仕掛けを作っています。
特に奥様はぶっ飛んでます(笑)。

襲名披露の儀式なのに食べ物屋が出店してしまう、というのもとてもユニークですよね。
やってみたいと思う事はなんでもドンドン躊躇せずにやってしまうこのご夫妻に声を
かけられ(脅され?)、思わず「はい、出ます・・・・」と言ってしまいました(笑)。

今週末10/28(土)・10/29(日)の2日間のイベントですが、
当店出店は10/28(土)のみです。
28日は9:30から可愛らしい稚児行列も見られますので、お気軽に皆さんも足を
運んでくださいね。
うちの他にもカレー屋さんやケーキ屋さんなど、個性的で美味しいお店が
出店しますので、お時間ある方は是非。

ご講話(法話?)などもお気軽に参加して聞くことができます。
お墓の相談などもどうぞ。
「亭主と一緒の墓には入りたくないのよ!」という相談も♪(←いや、そういう相談は無理だろ)

当日は実弟『農園たそがれ』がパンを持って会場にお邪魔します。
ちなみに石鳥谷の店舗は通常営業していますので、店にお寄りくださっても大歓迎です♪

お寺の駐車場に車を停めることはできませんが、近くの笹間振興センターからお寺まで
随時マイクロバスがピストン送迎しますので、
ぜひ、乗合で笹間新興センターにお越しください。

では今週末は円徳寺さんで、石鳥谷の店舗で、皆様をお待ちしています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 季節酵母の焼き菓子『りんご... | トップ | 季節酵母菓子『りんご酵母の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう相談も大丈夫! (住職)
2017-10-22 21:11:47
宣伝してくださり、ありがとうございます。

ぶっ飛んでいる妻…まさにぴったりのお言葉すぎて大ウケです(^_^)

世の奥様の3人にひとりは旦那と一緒のお墓に入りたくないそうですよ。
そんな相談も全然大丈夫!

ペットの葬儀、面白い結婚式、フェスをやりたい、旅行に連れてって……

あ、ウチの寺は全部できるし、もうやってる(笑)

28日はどうぞよろしくお願いします。
おかげさまです。
おおおおおーーーーっ! (√s)
2017-10-23 08:32:19
☆住職さま

びっくりしましたぁ、コメントありがとうございますっ。
ははは、お二人とも飛んでますけど、奥様はぶっ飛びすぎですね(笑)そこが素敵です♪

そんな相談でも大丈夫ってのが流石すぎます(笑)
じゃ、たぶん、そういう奥方の駆け込み寺的存在になるってるわけですね、既に(笑)。

準備が今も相当大変だと思いますが、28日はこちらこそどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎの相談事として、うちの柴犬(オス・5歳)のお嫁ちゃんを探してください・・・・(懇願)。

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事