パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『焼き芋になったつもり。』販売開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2019-11-16 | お知らせ。
この季節のわりには暖かいかもしれない・・・。

でもそろそろ雪かな・・・。

さて、シュトーレンのご予約を続々とありがとうございます!!
先日の記事でも紹介しましたが、例年よりもマイルドな仕上がりであるがゆえに
フルーティーさを感じて頂けると思います。

焼ける数には限りがありますので、是非、早めにご連絡くださいね。

そして、年内最後の季節酵母パン『焼き芋になったつもり。』の販売を開始しますー。
どうぞよろしくお願い致します。



↑↑
知り合いの方に栽培して頂いた薩摩芋。
県産、農薬不使用栽培です。

今年は『紅あずま』『紅はるか』『クイックスイート』の3種です。
どれも甘みが強くて美味しい~。



↑↑
当然、酵母は薩摩芋酵母ですなー。
ぶしゅぶしゅ泡が立って、元気だョ。



↑↑
焼き上がりの姿はこんな感じで小型パンです。
1個185円(本体172円・税13円)です。
柔らかめですよー(←あくまで当社比(笑))、是非、ご贔屓にお願いします♪
外側はシナモンシュガーをまぶし、焼き芋のような外観で、
見た目も芋そのもの。



↑↑
中にはさきほどの薩摩芋をマッシュした薩摩芋餡がぎっしり。
裏ごししないので、繊維質もぜーんぶ入ってます。
ぜーんぶ食べてくださいな♪

ということで、年内最後の季節酵母パンのお知らせです。

例年ですと『完全無農薬栽培小麦全粒粉100%食パン』もこの時期に販売開始ですが、
先日お知らせしたとおり、今年からは年明けの販売予定ですのでご承知おきください。

『焼き芋になったつもり。』はそのままでもいいですが、電子レンジやオーブントースターで
温めて、
中のお芋餡が熱々のところをハフっと食べて、
お茶をずずーっと飲むのがオススメ。(←なんのこっちゃ)

原材料はコチラをご確認ください⇒☆

薩摩芋が豊作すぎるので、今年は長期間の販売になると思います。
来年の2月くらいでもまだ販売してるかも・・・・。

薩摩芋はそのうち、店のストーブの上で焼き芋にして売ってるかもしれません(笑)。
その際も是非ご贔屓にお願いします(≧▽≦)


それと、再度整理してお伝えしますが、11/24(日)は2か所で委託販売があります。

①紫波町」オガールでの『クリスマスマーケット』にて販売⇒シュトーレンのみ。パンの販売はありません。
②江刺のcafe『kiitos』さんの店内で販売⇒シュトーレンもパンの販売もあります。

どちらも当店での販売価格よりは若干高くなりますが、
『クリスマスマーケット』は素敵なお店が集まるイベントですし、
kiitosさんの珈琲も美味しいので、お近くの方は是非、足をお運びくださいね。

では引き続きシュトーレンも定番パンも焼き芋パンもどうぞよろしくお願い致しますっっ。











コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマス菓子『シュトーレ... | トップ | クリスマス菓子『シュトーレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事