パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『伊予柑の手仕事』の販売を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2021-02-04 | お知らせ。
寒い日が続きますねぇ・・・・。
雪も続きますねぇ・・・。

さて、この春が待ち遠しい時期に出るのが伊予柑のパンです。
季節酵母パン『伊予柑の手仕事』の販売を開始しますので
お知らせ致します。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
愛媛県『無茶々園さん』の有機栽培伊予柑。
見た目がそれほど綺麗じゃないこともしばしばです。
厳しい自然環境の中で戦い抜いて傷だらけになっているのもまた、
強い生命力の証でもありますね。

この伊予柑、ほんっとにウマイです。
無茶々園のみなさん、ほんっとにありがとうっっ(敬礼っっ!)




↑↑
この伊予柑の皮を茹でて、甜菜糖で少し甘く煮て伊予柑ピールを作ります。
コレ作る時、ほんっとにいい香りが広がるんです・・・・。
ふわぁ~っとね。
春が待ち遠しくなるような香り。




で、その伊予柑ピールを鬼入れして焼きまーす、『伊予柑の手仕事』
(ホール886円(本体820円・税66円)/ハーフ443円(410円・税33円))



↑↑
酵母はもちろん、伊予柑で。
伊予柑酵母起こします~。
伊予柑酵母もとってもいい香り。

ということで、お察しのとおり、伊予柑の香りに囲まれて
春を待とうという魂胆です(笑)。

このパンは、さきほどの自家製伊予柑ピールのほか、オーガニックの胡桃やら
レーズンやらも脇役でなかなかイイ仕事してますので、
調和を楽しんでくださると嬉しいですっっ。

おそらくは3月半ば~末までの販売になります。
原材料はコチラをご確認ください⇒★

春を待ちながら、伊予柑の香りに引っ張ってもらいながら
冬を乗り切るぞ~!

ということで、どうぞよろしくお願いいたしますっっ。

そして、今月の『にっち行商』は2/8(月)です。
11時からスタンバイしてますので、ぜひ、いらしてくださいね。
『伊予柑の手仕事』も連れていきまーす!

では、春待ちアイテムの『伊予柑の手仕事』、どうぞよろしくお願いいたしますっっ。


-----------------------------------------

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★

◆手作り布マスク売上金(一部)寄付報告のお知らせ⇒★








コメント   この記事についてブログを書く
« JK(女子高生)による『パン... | トップ | 月イチ行商が終了しました~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事