パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

新年一発目の行商が終了しました~。寒い中、ありがとうございました!

2023-01-10 | お知らせ。
いい天気ですね~。続いてくれ~。

さて、昨日は新年一発目の行商に東和町『にっち』に伺いました。

道路に雪がなく、穏やかな新年一発目の行商でした。
寒い中、ご足労頂いた皆様、本当にありがとうございました~
昨年末12月の行商はお休みさせて頂いたので、久しぶりの行商でした。
お久しぶりの方々にもお会いでき、嬉しい時間でした。

皆様、本当にありがとうございました。

さて、では張り切って(?)新年の『にっち』店内の様子をご紹介しますっ

久しぶりのうちにいろいろと素敵アイテムが増えてました~。



↑↑
なんとー。
ハンドメイド(手作り)のポーチ。とても素敵なデザインと柄で
全部が1点ものです。
セットで小さながま口もついてますよー。





↑↑
ポーチはすべて一点ものだけど、種類豊富!!
ウサギのポーチにはウサギの金具(!)など、細部にこだわった創りが
特徴です。
つくるためにどんだけの手間と時間かかるんだろか・・・・。
大事に使いたい逸品ですよね。

「にっち」スタッフのみきちゃんは、お母さんに早速プレゼントして超喜ばれたと
言ってました~✨✨



↑↑
これも初めて見たなぁ~。
今年はウサギ年だし、ピーターラビットの食器、ますます人気かもですね~。
ほんと可愛いですよね。
勿体なくて使えない私のような貧乏性(つか、ほんとの貧乏)には困るけど、
欲しくなる逸品です✨✨




↑↑
ズラリと素敵な柄が勢揃いの靴下。フィンランドから。ウールです。
これ、どういう織り方なのかわからないけど、かかとが(たぶんつま先も)
2重になっていてあったかい!!
すごく人気出てるそうです。
柄も豊富で選ぶのも楽しい✨✨



↑↑
こちらも負けてないです。国産の羊毛靴下、『サフォーク靴下』
東和町に在住の羊毛作家『はらっぱ・羊』さんが手がける
国産羊毛靴下です。
サフォークという種類の羊の毛を使用したもの。

いろいろタイプがありますが、
ゴムがきつくなく、足首を締め付けずにフィットするタイプのものが私はお気にいり。
ラクチンなうえに本当に暖かい。
もうこの歳になると、普通の靴下1枚履きでは足が氷のように冷たくて
日常生活が無理(笑)
マジでパン焼きどころじゃないですわ(笑)

天然素材は本当に素晴らしいですよね、暖かいのに蒸れない。
丈夫なので長持ちしますが、破けても繕うための道具『繕い駒』なども
併せて販売しています。
品質の良いものを直しながら長く使うという、日々の暮らしの本来あるべき姿も
一緒に提案しているところが素敵だなぁとしみじみ思います。

ということで、羊🐑つながりのお知らせ↓↓↓



↑↑
今年も『羊いっぱい』展、開催されます。
上記の『はらっぱ・羊』さんも主宰のお一人ですので、
是非、作品をお手にとったり、はらっぱ羊さん含め、羊作家さんたちに
会いにお出かけください。



↑↑
ワークショップも開催されます。
上記で触れた『繕い』のワークショップなど開催されますので、
興味のある方は是非、ご参加ください。
当店にも詳細のチラシがありますので、お持ちくださいね。




↑↑
最後に。
ニュータイプのチョコも入荷してました~
定番になるかどうかは未定のようですが、間違いなく人気出そう
右側のミルクチョコが今のところは一番人気かな。
パッケージもおしゃれでプレゼントにも喜ばれそうですね。
すっごく食べ応えあって満足感あります


ということで、まだまだ『にっち』店内は素敵なアイテムで
溢れかえっていますので、ぜひ足をお運びくださいね。

以上、『にっち』の魅力アイテム(ほんの一部)を
『パン屋s』店主がお届けしました🎤


改めまして今年も毎月『にっち』行商に参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


‐‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆今月の委託販売は『C.The Launderette』さんで1/29(日)に開催します。

◆今月は盛岡『リタ』さんでの委託販売はありません。来月は開催します。
 どうぞよろしくお願いいたします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の営業を始めました。今... | トップ | パンと野菜以外の商品について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事