パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『ココア・カシス丸』販売終了しました。今年もご利用をありがとうございました。

2020-08-13 | お知らせ。
あづいよー。
でも、氷枕(っつーの?ジェルでできた枕で冷凍庫で冷やしてから使う枕ね)の
おかげで夜は眠れます。
有難いですなぁ・・・。

さて、先日の季節酵母パン『カシス畑と地平線の彼方』に続き、『ココア・カシス丸』も
販売終了とさせて頂きます。
今年もたーーっっくさんのご利用を本当にありがとうございました~!!



↑↑
自家培養のカシス酵母で発酵させたのはココアのパン生地。
有機ココアの香りが漂う、ビターなパン生地です。
その中に自家製カシスジャムがトロリンとサンドされた、大人のデザートパン。
カシスジャムの酸味は夏の味わいそのもの。
カシスが届ける夏の景色を感じて頂けたら嬉しいです。

このパンはふんわりして柔らかめ。


カタイだけじゃないのよ~、たまにはソフトなパンもあるのよ~って
コトで(焼く人間が全くソフトじゃないのはどーしたらいーのだろーか・・・・)、
皆様には可愛がって頂きまして、ほんっとに感謝です!!
ありがとうございました~!!

そして、カシスを栽培してくださった生産者の方にほんっとに感謝です!!
今年は雨が長く、カシスが落ちてしまうよ~💦💦と思ってましたが
栽培はもちろんのこと、収穫に至るまで、本当に丁寧に段取りよく、
結果、たくさんのカシスをご提供くださったこと、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また来年も皆様、何卒宜しくお願いいたします。



さて、『農園たそがれ』から夏野菜ボチボチ届いてます~。



↑↑
オクラ。
『ダビデの星』という品種でデカイですよー!
それなのに柔らかい!!
びっくりするオクラです。
是非、一度ご賞味ください。



↑↑
ナス。
イタリアの品種で『フィレンツェ』という名前です。
『弱火』がキーワード。
弱火で煮たり焼いたりすることで、とろけるような柔らかさに
なります。んまいよー♪




↑↑
ピッコロししとう。

これもサッと焼いて醤油とかおかかとか、好きなものかけて
ビールとやっちゃってくださいまし♪

ということで、暑さに負けないように
野菜を味方につけてくださいね。
ほんと、野菜って元気になるなぁ。
つくづく自然界って有難いわ・・・・。

是非是非元気な野菜たちをお求めにいらしてくださいね。


そして間髪入れずに次回は季節酵母パンのお知らせを致します。

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★




コメント   この記事についてブログを書く
« 月一行商、終了しました~。... | トップ | 梅酵母パン2種、販売開始しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事