パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『完全無農薬無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』販売終了しました。たくさんのご利用をありがとうございました。

2019-02-17 | お知らせ。
なんだか随分寒く感じるなぁ。。。
早く春らしい日になりますように。。。。

さて、『完全無農薬無肥料栽培小麦全粒粉100%食パン』ですが、
粉がなくなりましたので、販売終了とさせて頂きます。

今シーズンもたくさんのご利用を本当にありがとうございましたっっ。
 


↑↑
無農薬栽培小麦の全粒粉を100%で使用しています。
重量はあるのですが、全粒粉100%のため、あまり上には伸びません。
ずっしりどっしりとしていて、香りも超絶に素敵🌟です。

隣町の農家さんである村木さんが、お一人で栽培から製粉まで手掛けてくださった
貴重な無農薬栽培小麦全粒粉。
強い香りと味わいにハマる人が年々増えてきているように思います。

来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

ですが、お知らせを以下2点ほど。

①来シーズンからは年明けあたりから販売させて頂く予定です。
というのも、村木さんは小麦の他にも米やら豆類やら、様々なものを栽培なさって
いますが、年内に収穫はもちろん、脱穀・選別まで終わらせなければならないものが
多いのだそうです。(大豆とか小豆とか黒豆とか・・・。要はお正月アイテムっスね♪)

なので、小麦の製粉は年明けになる可能性が高いようです。
何卒、その点をご理解いただきますようお願い致します。

②実は昨秋のうちに種を蒔いて出ていたこの小麦の芽が、
鹿の食害に遭い始めました。(がーん・・・・←って、その表現は古いだろ)
もちろん、できる限りの対策を村木さんはなさっていますが、
どの程度防げるのか、予測できません。
また、既に食害に遭った小麦が今後、どの程度生育できるのかもわかりません。

今後の天気の事もあるので、なんとも言えませんが、
今シーズンと同等レベルの収穫は難しいと思います。

ですので、来シーズンは、この食パンは
販売できる量がもっと少なくなると思います。


うーん。。。。。
動物と人間の共存ってほんっとに難しい。
ま、動物も人間も必死やもんな。。。。

村木さんには鹿対策やら栽培やら何かと負担をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして、今シーズンもたくさんのご利用をありがとうございました。
来年の販売については非常に不安要素が多いですが、
また来年も販売できる運びになりましたら
その際はどうぞよろしくお願いいたしますっっ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今月の行商が終了しました。... | トップ | 3/2(土)は予約販売のみとさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事