気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

松本散策

2016年07月02日 | まち歩き

6月30日 

上高地行きが目的で出かけ前泊は、松本のホテル街の中なので便利でした。

蔵の街を散策したり、繩手通りを歩いたりワクワクする街です。

写す時は気が付かなかったけど、何故か店先に自転車が有るお店が多いの

路地気になります・・・

たどり着いた空間はここです。

タイムスリップした街に外人さんがいい感じ でも人を写すのが苦手でタイミングがね・・・

ここにも自転車

何を選んでるのかな~おしまい ママに抱っこされて次に行きます

松本!やっぱりお城にも行かなくちゃ

お城は青空がいいですね チョット残念

その後は郊外の紫陽花寺「弘長寺」へ

満開です、後ろの杉林がいい感じ 

紫陽花は雨が似合うけど そんな上手い話し有る訳ないですね

この紫陽花は紅だったような、そういえば今年家のこの紫陽花元気なかった・・

今日見たら鉢の中は根切り虫だらけ 枯れませんように~

沢山の紫陽花1000株あるそうです。

その後もう一軒の紫陽花寺法船寺にも行きました。

翌日は上高地 天気予報は晴れ ホテルの窓から眺めた夕日 明日の天気予報当たりですね

上高地へ続きます。

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌートリアとカルガモの親子 | トップ | 快晴の上高地 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本 ()
2016-07-02 22:23:26
松本の町って 本当に絵になりますよね。
古い町並みって しっとりして +松本城
紫陽花寺も 見事ですね。
返信する
Unknown (小夏)
2016-07-03 01:51:14
昔の街並みがいい雰囲気ですね、しっとり、落ち着いて。

赤い紫陽花、ヤマアジサイでしょうか?
ハッとさせられる鮮やか色です。

楽しんできてくださいね。
返信する
松本 (もぐたん)
2016-07-03 10:26:16
住んで居当たらば当たり前の光景、改めて写真を拝見して
良さも解るかもと思いました

我家の紫陽花もひっそりと咲いています
何も手入れ無しなんで貧弱です
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2016-07-03 14:37:45
絵になりますね~歩いていても楽しかったです~
家にここを歩いて購入した品もあります。
紫陽花の横に沢山のレンゲショウマの蕾も有り
近くなら咲く頃来たい!って思いました。
返信する
Unknown (ままりん)
2016-07-03 14:42:38
松本城平地にあるのですね。
行ったときにびっくりでした。

紫陽花きれいですね、我が家7本有ったのを木が大きくなりすぎて
切ったり、人様にあげたりで、現在青色が3本、ガクアジサイ1本にしました。
今はいろんな色の紫陽花がたのしめるようになりましたね。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2016-07-03 14:54:51
福岡の柳川も風情ある街では、行った事ないですが
白壁の建物を見ながら川下り・・・写真で見ただけです。

この紫陽花最初は白一色でやがてこの真っ赤になります。
花が小さいので山紫陽花かなっ
挿し木してあげますよ~って言いたいけど 瀕死の状態です(涙)
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2016-07-03 14:58:39
地元の方はそうですね
何時もの風景なので、写真も写さないですしね
色々思い出しながら、歩きましたがやっぱり落ち着くいい街ですね

紫陽花も手入れしなくても咲かない、手入れしすぎて枝を選定しすぎてもダメ
見事な紫陽花寺これが庭師さんの腕前でしょうか
返信する
ままりんさん~♪ (あずき)
2016-07-03 15:03:00
私は初めて松本城を見た時 柱の太さと黒いお城だなぁって見た事が初印象でした。
それまで建て替えられた鉄筋コンクリートのお城しか見てなかったのかも

松江城も平地ではなかったですか・・・石垣も立派なお城ですね
紫陽花も大きくなりすぎると、正直花の時期以外は邪魔なんです(花に怒られちゃいますね)私も一杯切ります。
なのであまり花が咲かないです(笑)
返信する
Unknown (aba-n-c)
2016-07-03 15:25:21
ホント!
店先には自転車が多いですね。
現役でしょ?

こんなに鮮やかな紫陽花があるのね!?
欲しい!
(ちょっと折ってくれば良かったのに・・・)
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-07-03 16:10:57
>店先に自転車が多い 現役どうでしょう
絵になるのかしら

>チョット。。。奥様なんて事を(笑)
赤いのは我が家にもあります・・・来年は難しいかも(笑)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事