気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

いい時期なのに

2011年11月09日 | おうちご飯
神無月が終わったら、庭の補修をしようと思っていて
11月に入って、用事が無い日は毎日朝から夕方暗くなるまで庭仕事の日々です。
一番大変なのが枕木をはずしてコールタールを塗り直す事
後数年後は、持てそうもないので、電動チェンソーを買って来て短くしてます。
敷いてるのは、徐々にはずしてレンガを敷きつめる方向に転換ですが・・・
重くて ヒーヒー言いながらです。

   夜になると腰がいたっ(涙)状態
山登りの方が楽かも~(笑)
花壇の前の枕木を外す時、クリスマスローズの芽が出てる時期なのに・・・・
おっちゃん気にしてくれるのは、最初だけ 
まぁ~でも腰でも痛めたらいけないので、黙認辛抱してます(笑)

食事の用意は、夕食のかたずけをしながら、翌日の昼食を作り
朝食を作りながら夕食を作る状態 なので煮込み料理専門 お鍋が何時もコンロの上です。
夕食はビーフシチュー それが翌日の昼食はハヤシライス あはっ中身同じです。
デザートは白玉ぜんざい 動いてるけどカロリーオーバー@@ ですね

   11gatura

日頃は 朝お布団の中が気持ち良くて、後5分。。。と必死で起きてるのに
日曜日の朝、前日から明日は雨ゆっくり寝れる~と思って
前日遅くまで起きてたのに、何時もより早く目が覚めて悔しい事に寝れない
しょうがない 起きてパンでも焼きますか、朝食に間にあいました。

      116814

ゆっくり寝れる日に寝れなくて、なんか悔しかったです。

紅葉の時期に、庭仕事を始めてしまい
やり始めたら止まらない性分 紅葉待っててはくれないし
今年は、諦めかなっ 出歩くのも好き、家にいるのも好き
時間がいっぱいあると両方できるのに・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開田高原 | トップ | 豊田市美術館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん、呼んでいただければ手伝いに行ったの... (山小屋)
2011-11-10 10:03:20
あずきさん、呼んでいただければ手伝いに行ったのに・・・
もうほとんど終わりですか?
夜行バスで行けばすぐに行けますね。
手が必要なら連絡ください。
お駄賃はビール1本でいいです。(笑)

紅葉はこれから里山で楽しめます。
焦ることはありません。
あずきさんの人生はこれからです。
春になったら、きれいな花をたくさん庭に咲かせてください。
楽しみにしています。
庭仕事始めると 止らない! 判る~! (梓)
2011-11-10 18:17:27
庭仕事始めると 止らない! 判る~!
私も 山に行く前 そうだったけど 山から帰ってきたら 雨で中断したら それっきり!!
山で遊んで その後 天気が悪いのを良いことに そのまま・・・・
今日も きのこ採り・・・・ 反省!!

あずきさんの 家のご馳走は 器も素敵で センス良いですね。 私のハイカラとは 多いに違うね。 ((〃^∇^)o彡☆あははははっ)だって フライパンで チーズとかして 作って そのままフライパンごとテーブルで 箸で 食べた・・・

ぜんざい食べたい~! よし! あずき煮よっと!

今日は おなすを 買って来たので 秋茄子のナポリタンで~す!
早く作ろう・・・・♪

  
お疲れさまです でも、わかるな~止まらなくなり... (まっちゃん)
2011-11-10 20:21:59
お疲れさまです でも、わかるな~止まらなくなりますよね
なんだかブログを読んでいると大改造している雰囲気
もっともっと素敵なお庭になるんだろうね

いつもご馳走とセンスの良い盛り付けに感心します
さすが、アングルもよい撮影に、みとれています。
山小屋さん~♪ (あずき)
2011-11-11 13:48:36
山小屋さん~♪
ビールいっぱいで・・・力持ちだしお呼びしたいです。
でも人使いが荒いですよ(笑)
何事もゆっくり、焦らずなんですが、やり始めると止まらないので
夜になるとくたくたになっています。
今日は雨 夜10時のBSフジが居眠りせずに見れそうです。
サラダさん~♪ (あずき)
2011-11-11 13:54:11
サラダさん~♪
きのこ採りいい香りがするでしょうね
ハイカラ料理 おナスのナポリタン
我が家のメニューは、豚汁に 煮魚 大根とこんにゃくと豚の角煮
ハイカラから程遠いです。
お豆好きでして、道の駅で小豆か金時豆は必ず買っています。
まっちゃん~♪ (あずき)
2011-11-11 13:58:11
まっちゃん~♪
元々が造園代をケチッて、自分たちで作ったので
ガタがきてるのをメンテです。
枕木が一番力仕事とコールタールを塗るとあちこちついて
100均で合羽を買って、汚れ防止です。
狭い所になんでもかんでも植えてるので、少し見栄え良くと
思っていますが、空くと又植ちゃうでしょうね(笑)

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事