気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今日の空

2011年06月14日 | 風景
食事中ふと外に目をやると
西向きではないのに、違う色の世界
真っ赤な空です。
しまった!!高台の公園に行けば良かった
庭にネコが来た時の、ポロ状態
あっちの窓、こっちの窓と、カメラを持ってうろうろ
外に出てもいい場所がないんです(涙)

   6141921

      6141922

こんな日に山とか海にいたら最高だよね・・・
あぁ~もっと早く気付けば良かったです



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶にしましょう | トップ | 新緑の神越渓谷 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け空になると翌日は好天なので,明日は天気予... (熊五郎)
2011-06-14 22:05:34
夕焼け空になると翌日は好天なので,明日は天気予報のとおり快晴なんでしょう。
拙宅はマンションの11階なので雲の写真は撮りやすいですが,それでも注意しないと避雷針や飛行機が写ってしまいます。
あずきさん、おはようございます。 (山小屋)
2011-06-15 06:54:45
あずきさん、おはようございます。
「庭にネコが来た時の ボロ状態」
宇宙語ですか?
どんな状態だったのでしょう?

屋根の上に登ればもう少しよく見えたのではないでしょうか?
おっちゃんにハシゴくらいかけて貰いなさい!
たぶん、登ったら外すと思います。(笑)
笑い事ではありませんね。

台風が過ぎるとこんな夕焼けが見られます。
昔、五竜の頂上でみたことがあります。
写真コンクールに出して賞を貰いました。
熊五郎さん~♪ (あずき)
2011-06-15 15:01:30
熊五郎さん~♪
朝焼けの日は結構お天気が崩れるんですよね
マンションの11階からの眺めは、大阪の街が一望できますか
飛行機が写るのもいいですね
山小屋さん~♪ (あずき)
2011-06-15 15:13:07
山小屋さん~♪
あっはっ宇宙語でしたね
ワタシハウチュウカラキタ・・・・
あのですね~目の中に入れても耳の中に入れても痛くないほどの
可愛いワンコを飼ってたんです。
そのワンコは庭にネコが来ると、家の窓からあちこちから
ワンワンと騒いでたんですよ 何処から泣いてもネコは我関せずでした。
私もカメラを持ってあっちの窓、こっちの窓と大騒ぎをしましたが
どっちも大した事なかったです。
屋根はね、登ったら雨漏りの原因になりそうです(笑)

すごい~写真コンクールで賞をですか
おめでとうございます(^^)
昨年鹿島槍をめざし冷池山荘で撤退した朝も
真っ赤な朝焼けでした。台風前でした・・・前でもなるのですね
ウフフ ひーちゃんには宇宙語 わかりましたよ (ひーちゃん)
2011-06-15 16:10:02
ウフフ ひーちゃんには宇宙語 わかりましたよ
ポロちゃんのことですよね
写真しか見たことないけれど
どんな様子だったかはちゃんとわかりました
台風の前後にこんな夕焼けが出るのですか
山の頂上はちょっと無理
そういえば故郷には夕陽パークという夕陽スポットがあります
うわぁ~、ものすごく綺麗な夕焼け!! (おばちゃん)
2011-06-15 17:52:36
うわぁ~、ものすごく綺麗な夕焼け!!
ここ何ヶ月もこんな見事な夕焼けはおろか普通の夕焼けも見てないなぁ。
夕焼けって、ちょっとの時間で色がどんどん変わっていくから、撮影するのは時間との戦いになりますよねぇ。
ひーちゃん~♪ (あずき)
2011-06-15 21:25:10
ひーちゃん~♪
宇宙語察して頂いてありがとうございます。

故郷に夕陽パーク!海が真っ赤かになりますか
ひーちゃんの故郷の海、穏やかな海の景色覚えています。
いい所ですね
おばちゃん~♪ (あずき)
2011-06-15 21:26:51
おばちゃん~♪
昨日の真っ赤な空は、私も久しぶりにみました。
そうそう太陽が登ったり、沈むの早いですね
あずきさま~こんばんは~♪ (紗真紗)
2011-06-16 19:22:10
あずきさま~こんばんは~♪

わぁ~綺麗です。。。
茜色の空に魅入っています。
一日の終わりにこういう景色を眺められるなんて
幸せです~
生きててよかった~と思ってしまいます。
このような空には、やはり宇宙語が飛びだしたきますね。
と言っておりますが、宇宙語まだ理解出来ていない私です。
紗真紗さん~♪ (あずき)
2011-06-17 07:46:16
紗真紗さん~♪
ごめんなさいコメントをしてなかったです・・・
めったにこんな色にに染まる空に出会わないので
焦ってしまいました。
夕陽と朝陽は、同じ空ですが気持ちが違いますね

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事