気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

被害はありませんでしたか

2020年07月08日 | 

テレビから流れる今までのすべての生活が、濁流に流されるのを眺めていると悲しくなります。

地震の被害の所に追い打ちをかけるように。。。自然は綺麗だとか癒されるなんて日頃言っていますが

恐ろしいです、そう言いながらこんな事をアップしていてこの言葉は何なの

トップのまんまるの花はルリタマアザミ可愛いでしょう

グラジオラス 簡単でどこでも咲く花なのに土が合わないのかこれしか咲かないです。

以前の写真を見るとユリも少なくなってこの秋は少し球根を買おうかなと思ってます。

ユリの仲間?パイナップルリリー 先端がパイナップルの姿に似ています。

プランター菜園の野菜

バジルは毎年バターと合わせてミキシングして冷凍し、パスタ 鶏肉料理 パンに重宝してます。

こぼれ種で芽が出てる大葉も虫と競争で食べたり パセリも固くなる前に摘んで

みじん切りにして冷凍にしたり サラダに乗せたり食べる物はそれなりに楽しみです。

初物のピーマンはお隣さんのきゅうりの初物と交換しました♪得したかも

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 林に咲く花 | トップ | 発酵食品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (小夏ばあちゃん)
2020-07-08 14:36:16
久住に、ヒゴダイ公園があります。
あの時、いかれましたか?
今、コロナとか、そして、この大雨、行きたいけど行けません。
きっと、沢山咲いてて綺麗だろうなぁ。
自然の脅威、改めて感じました。

バジル、良いですね、香りが何とも良いですよね〜。
Unknown (山小屋)
2020-07-09 09:10:51
九州の豪雨・・・
テレビはその被害のようすを伝えています。
普段おとなしい川も一度暴れると手に負えません。
こんなに梅雨前線が同じところに停滞している
のは初めてです。
あずきさんも気をつけてください。

今朝は地震にビックリしました。
かなり揺れましたが、被害はありませんでした。
小夏さん~♪ (あずき)
2020-07-09 09:34:25
全然調べてなくて行ってないです、せっかく行ったのに残念です。この花の名前の公園なのですね
別名?ヒコダイって言うんですね 初めて知りました。

バジル触れるといい香りがしますね イタリア辺りの気候だと木のようになって1年中収穫できるとか。。。定かではありません☺
山小屋さん~♪ (あずき)
2020-07-09 09:38:45
九州も飛騨 長野も被害が出てますね
上高地の観光客もとり残されてるようで
今年の上高地 地震 コロナ そして土砂崩れ
短い期間しか営業出来ないのに気の毒です。

地震ニュースを見てるとき揺れを感じる映像が流れてきました。
被害が無くて良かったです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事