気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パンつながり

2008年04月26日 | パン・ケーキ
友人がのお土産を持ってはるばる各務ヶ原から
遊びに来てくれたので
お昼は彼女レシピの今マイブームのベーグルでランチです
作った私が「ねっ美味しいでしょう~」
レシピをくれた彼女も「美味しいでしょう~」これってどちらが
言うべき言葉かな
やっぱ。。。レシピ。。。
42601
その後は近くのパン屋さんを案内して私からのお土産も
旧東海道沿いに有る古い建物これが又新鮮な感じで
知る人ぞ知るこのお店に来るお客さん若い方が多いんです。
建物は古くともお客さんは新しい

Da42603

石焼釜のフードはこのお店の看板犬
食パンにも焼き型でこのワンちゃんの印が付いていて
私達もやりたいね~と
彼女はコーギー私はヨーキーだね

Da42601

器屋さんめぐりをしたり楽しい一日でした。
又パン屋さんめぐりしようね






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は何処に・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さんなのでしょうか?? (ちーちゃん)
2008-04-27 06:02:51
パン屋さんなのでしょうか??
犬の焼印とかついていたらかわいいでしょうね♪
どこにありますか。
近くかなぁ??
よかったら教えてください。私もパンめぐりがしたいですw
5月の写真 懐かしい (ひーちゃん)
2008-04-27 07:30:37
5月の写真 懐かしい
初めてお邪魔したときもこの写真でした
もう一年経ったのですね
最近ではパン焼きはホームベーカリーにお任せですが
またベーグルでも焼いてみましょうか
たまのお休みには山野草を追っかけて
出歩いてばかり
こんなゆっくりした時間も大切ですね
素敵なお友達ですね。 (かんが)
2008-04-27 21:05:25
素敵なお友達ですね。
あずきさんの周りにはやっぱりパン好きか、写真好きが集まるのでは?
ワンちゃんの印、可愛いですね。
焼き鏝は、きっとオーダーでしょうね。
きっとお高いですけど、持ってると、パンを作ったときにあずきさん印がついていいかも?(^m^)
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-04-27 21:14:47
ちーちゃん~♪
古民家に鰻屋さんと雑貨屋さんパン屋さんが
入居されているんです。
有松です。「ダーシェンカ 蔵」で検索して下さ~い
友人のお土産のパン中津川ここは遠いですね(笑)
もう一箇所は千種区日進通「デヴォワイエ」御存知ですか
以前から彼女トマトのパンを私に食べさせたいと言ってくれてて
わざわざ寄ってくれたのですが焼き上がりが50分後と言われ
違うパンを買って来てくれました。
ちーちゃんお近くではないですか?
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-04-27 21:18:38
ひーちゃん~♪
今は山野草の一番綺麗な時期ですもの
やっぱり出歩いた方が楽しいですよ
出歩いて写真をいっぱい見せてくださいね
楽しみにしていますので(^.^)p

今年は子供の日の写真納得いかず結局昨年のです。
1年が早いですね~
かんがさん~♪ (あずき)
2008-04-27 21:26:12
かんがさん~♪
ワンコちゃん印可愛いでしょう
たぶん凄く高いと思いますので素人には無理ですね
そうですね~パン好きって方多いです。
かんがさんのまわりはお洒落な方でしょうね
私もベーグル大好きです♪ (くらら)
2008-04-27 22:28:19
私もベーグル大好きです♪
実は、最近月に一度誘われてお友達のお家でやっているパン教室に行っています。まだまだパンは初心者でなかなか家で焼く時間がないのですが、楽しいお仲間ばかりで楽しみながらいただいています。時々ベーグルを家で焼いています・・・出来はまだまだですが(汗)
ベーグルランチ ヘルシーでいいですね。 (pochi)
2008-04-28 01:38:30
ベーグルランチ ヘルシーでいいですね。
石井でプレーンを買ってはよくかじります。

あずきさんはおしゃべりもお上手
ちゃんとスパイスが効いてますね。毎回
くららさん~♪ (あずき)
2008-04-28 19:18:52
くららさん~♪
パン教室に通い始められたの~
じゃぁ私が月1のお料理教室楽しみにしてたのは?
くららさんのブログのお料理教室凄く楽しみだったの

ベーグル美味しいですね
歯が丈夫なうちにとせっせと食べてます(笑)
pochiさん~♪ (あずき)
2008-04-28 19:21:35
pochiさん~♪
oh!セレブママさん~
成城石井覗くだけでこれ近くのスーパー
いくらだよねっなんてせこいオバサンです。
スパイスなんて全然です。
そんな会話が出来ると楽しいでしょうね

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事