気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

花の移り変わりが早いです

2019年05月16日 | 

GW山形から帰ったらずっと晴れが続きやることが一杯でした。

まずは欄の植え替え これは鉢も小さいし楽です。

そして やろうやろうと思いながら3年目 ちょっと花が少なくなってきた

アガパンサス 梅雨の時期に爽やかな色の花と 写真写りが好きなので植えてる花です。

植木鉢から出てこない根っこが。。。植木鉢を色々ひっくり返しているうちにガシャッ

以前なら大事に取り出して ヒビくらいなら接着剤で応急処置をしてたのに

エィッ!ボンボンぶつけてこの状態 断捨離です(笑) 

重い物を持ったので 腰が痛い 膝が痛いで 植え替えは辞め

まだ大きな植木鉢の植え替え残ってるの多分どの鉢も根が詰まってるかも

また割りますか

写した写真をずらずらと

クレマチス

ウズキでしたっけ 白はもう終わってこちらが咲き始めてきました。

あちこちにこぼれ種で咲いてるニゲラ バラとアルストメリアをバックに

これも終わりかけです。

友人から切り花で頂いたジャーマンアイリスが白いのはフリルになっていて

香りもするの 花が終わったら一株頂く事にしました。

植える所。。。。。ですが(笑)

衣替えをしたりと 出かけるのも家にいても いい時期ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 靄の朝 | トップ | はずれの日 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-05-16 22:34:40
私も鉢割りの経験ありです。
特に君子蘭をね。

そうそう アマリリスが成長しないのは
地植えだから?鉢植えの方が良いのかしら?
Unknown (小夏)
2019-05-17 14:50:04
一番上のお花、何でしょう?
可愛いですね。

だんだん、植え替えとかが、大変になってきました、私。
抱えるのも、足の上に落としそうになるし、腰が痛い。

今年は、気温が高いので、花の期間が短いような気がします。
あっという間に終わってしまってますよね。
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-05-18 20:28:31
君子蘭まだ植え替えしてないです、酷いことになってると思いますが、花が咲いてるのでスルーしてます。
根が絡み合って大変ですよね

アマリリス.地植えのも咲きますが、植木鉢の方が背丈が伸びてる気がします。
そのうち咲きますよ
小夏さん~♪ (あずき)
2019-05-18 20:32:14
一番上はアブチロンです、チョット変わってるでしょ
真夏のような気温ですものね 昨日も今日も風が強くて痒い病です。
腰が痛い 膝が痛い 嫌になっちゃいますね.
元気で若いつもりですが つもりだけで身体は顕著に歳が出てます(涙)
Unknown (山小屋)
2019-05-23 16:28:40
植え替えるのに鉢を割ったのですか?
手っ取り早くていいですね。
次回からプラスチックの鉢にしてください。
アブチロン・・・
きれいでした。


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事