気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

過ぎゆく秋

2009年11月13日 | 風景
もう紅葉は無理でも、晩秋の山里の風景に出合いたくて
1週間前と同じ奥三河です。

根羽の柿は、まだ葉っぱがいっぱいでした。
でも早朝土から湯気が出ていい感じです。

Neba91142_2

午後からがここは、良いと聞いたので
帰りに寄ってみると、日はいい感じだけど
葉っぱがPLフィルターを使ってもてかてかです。
やはり葉っぱが、落ちた頃もう1度来たい場所です。

Neba91146_2


根羽から平谷へ
カラマツが綺麗なんだけど、写真を写す場所は見つからないです。

Karamatu1

画像処理をしていて、ふと先日お亡くなりになられた
森繁久弥さんの「葉っぱのフレディ」が浮かんできました。
ご冥福をお祈りします。

Hiratani91142

展望台から眺めた、紅葉の山並が凄く綺麗だったのに
どうも消しちゃったみたい
芸術作品だったのにね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山の紅葉 | トップ | 小戸名渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で秋の風景を求めてお出かけのご様子、何よ... (かなかな)
2009-11-14 15:31:17
お元気で秋の風景を求めてお出かけのご様子、何よりです!(^^)!
秋らしいステキなお写真を拝見させていただきました。
年々、紅葉が遅れているようですね。
柿も葉が落ちて、実が残るとここはまさしく秋~♪という感じに
なるのでしょうね~。
暖かいお茶を飲んで、秋を感じるだけの私です(^_^;)
かなかなさん~♪ (あずき)
2009-11-14 16:47:33
かなかなさん~♪
今年の紅葉は何処に行ってもいけませんね
柿の葉が、落ちる前に鳥に食べられちゃうかもなんです。

私も熱々の、「ほうじちゃ」を飲んでます。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事