気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

山は晩秋かな

2023年11月17日 | 風景

晴れて気温が低くて風が無い 雲海が見える好条件3個クリア後1個湿度が高い これがダメでした。

嬉しい事にカラマツが残っていてこれは、期待して無かったので良かったです。

何も無いし 行き違った人1人 そして帰られた人1人 誰もいません 

ここはクマいないと思う。。。

水たまりが凍っていたので PLフィルターを回して虹のようなのが写るかと試行錯誤したけどダメでした。

下山後の道路脇 寒かったので霜が降りてましたが、花も草もご親切に刈り取られていて残念

冬間近ですね

朝日が映った川面

柿と桜です。

奥三河方面で作られているお米は「ミネアサヒ」今回は丁度お米の買い時だったので買って来ました。

3k1750円 この紙袋に入ってはざかけ米でこのお値段

ビニールの袋に入って通常乾燥は200円お値打ち 味は私では分からないけど 何となく美味しそうです。

あちこち回って沢山走ったのに この写真しか写せなかったです

=======================

大谷選手のMVP受賞 朝から嬉しいニュースでした

嫌なニュースばかりの中唯一シーズンを通して、感動を貰える出来事でNHKBSをよく見た夏です。

ホームラン王受賞の時スポーツ新聞を買いに行ったらジャニーズがトップ

いい話をトップにして欲しかった 今日も後でコンビニに買いに行こう でも明日の新聞かな。。。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寒かった | トップ | 今年も12月に入ると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海 (non)
2023-11-17 14:06:54
信州の山のホテルに泊まった時
眼下に雲海が見えました。
北海道の洞爺湖でも。

期待して行ったわけではないので
驚き 感動しました。

こんな風景の中にお一人だと
寂しいですね。

カラマツ林は 素敵な光景ですね~(#^^#)
返信する
晩秋 (ゴンタ=ミチ)
2023-11-17 23:22:43
どの写真も「シュール」という感じ、「超越してる」というか、もう普通のリアルな写実を超えた領域の写真ですね。凄すぎです。雲海もきっとそういう写真になったことでしょうね。ありがたく拝見させていただいています。

ほんと、私も今朝、大谷選手の2度目のMVPというニュースでちょっとテレビに釘付けでした。藤井聡太八冠と、大谷選手は、日本の希望の光みたいに、輝いていて、いろいろとこれからもニュースが楽しみですね。
返信する
Unknown (小夏)
2023-11-18 09:40:05
いつか、雲海見せて下さい。
霜も、こんなに綺麗なのですね〜。
あずきさんに色んな自然の美しさをいっぱい教えてもらってます^_^
唐松なんて、私、詩の中でしか知らなかったですもんね。

お米、美味しそうです。はざかけなんて、そういう所に行かなきゃ買えませんよね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-11-18 09:50:20
雲海が現れる日は天気がよいとされています。
雲が立ち上がると天気が崩れます。

カラマツの紅葉・・・
風が吹くとキラキラ輝いて舞い落ち、宝石のようでした。

水溜りの薄氷・・・
壊れた車かと思いました。
返信する
nonさん~♪ (あずき)
2023-11-18 18:32:46
信州の山のホテル何処でしょう 素敵なホテルだったでしょうね
雲海が見えたのですね 良かったです
自然界からの贈り物でしたね
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2023-11-18 18:38:22
大谷選手も藤井聡太八冠も 日本のそして故郷の誇りですね
地元は特に盛り上がってますね
藤井八冠の地元は、以前は瀬戸物の街と言われていましたが、今では藤井八冠の出身地と言われます。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2023-11-18 18:41:20
もうすぐ此処は冬期クローズなんです(涙)
今年は土砂崩れでずっと通行止め 中々上手く行きませんでした。
カラマツ好きなんです。 
お米何となく美味しそうでしょう 食べ過ぎ注意ですけどね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2023-11-18 18:42:38
えっ!壊れた車ですか 
もう山も冬支度ですね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事