気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

暮れの小呂池

2014年12月29日 | 風景

蓮の姿が。。。

睡蓮も

雨が上がると靄も出て来て

今日は義理姉夫婦を誘ってお墓参り 約束の時間前に撮影をして お迎えに行き

お墓参りを済ませたら いつも覗いてるブログの方が良く行かれる@@(運悪く行かれる日が定休日)

味噌煮込みうどんのお店 「二橋」 岡崎市明大寺に入って来ました。

11時到着 すでに行列です。名前を書きに店内に入ると お出しのいい香り

1時間チョット待って食べました。 田楽セットもお味噌が美味しかったです。

写真撮影禁止 なので写真は無しです。 朝の池の撮影とうどんやさんに並んだ時間の方が

お墓参りをした時間より長くて申し訳ない  兄弟の年2回の行事になってます。 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の朝 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しで 新年だね。 (梓)
2014-12-29 23:11:10
この 池の感じが良いですよね。

霧や雨 雪の時の方が 写真素敵な時がありますよね。

私も今度 雪の降っている時 写しに行こうと思っています。 だって 新潟晴れないんです。 雪マークばっかり!

Unknown (いし)
2014-12-30 14:41:34
小呂池 はじめて知りました
岡崎にこんなに感じがいい池があるんですね~
今度行ってみます
二橋の定休日じゃない時に
梓さん~♪ (あずき)
2014-12-30 16:33:23
雪が降ってる時を狙っていたのですが
こちらは雪は年に数えるほど、晴れて霜が降りてたらと願ってましたが 雨でした。
いしさん~♪ (あずき)
2014-12-30 16:36:01
この池は睡蓮 蓮 羽衣藻が次々咲き 夏は賑やかです。

二橋 人気のお店なんですね 沢山の人に驚きました。
お蔭さまで美味しく頂き 並んだかいがありました。
情報ありがとうございました。
来年もよろしく ! ! (大納言)
2014-12-30 22:18:15
この小呂池夏と違ってすごく寂しく感じます 
霧や雨 雪の時の方が 被写体の周囲の
ゴミ等を隠してくれすので 素敵な写真が撮れ
ますね
娘が岡崎で美味しいうどん屋があると言っ  
ていましたが 「二橋」味噌煮込みうどん店でし
たか 今度行ってみます
↓綺麗な朝日をみるとその日はよいこと
があるような気持ちになります。
人物のシルエットって 素敵ですが表現方
法が非常に難しいですね
今年は写真仲間で忘年会ができ良い年で
した 来年もよろしくお願いします
  良いお年をお迎えください 
12月30日
誕生花
ガーベラ
花言葉
神秘的な美しさ
Unknown (小夏)
2014-12-30 23:23:13
お参りされて、気持ちが、ホッとされたのでしょうね。

池の風景、冬の寂しい感じがすっごく素敵です。好きです(⌒▽⌒)
Unknown (shb3539)
2014-12-31 12:25:46
小呂池 幻想的ないい写真ですね。この雰囲気が好きです。今年はいい写真をたくさん見せていただいてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
大納言さん~♪ (あずき)
2014-12-31 19:59:34
同じ場所でもお天気や季節によって全然違う雰囲気ですね
雪の日に行けるといいのですが・・・
今年もお世話になりました、お蔭さまで皆さんで集まれて楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします~♪

来年も良い年でありますように~
小夏さん~♪ (あずき)
2014-12-31 20:05:02
ホントはね 元気で皆で食事会だと楽しいんですけどね
仕方がないですね

賑やかな年越しですね 母様ガンバ!
来年もよろしくね
shb3539さん~♪ (あずき)
2014-12-31 20:06:48
こちらこそ元気をいっぱい頂いております。
来年写真展楽しみに伺います~
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事