気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

安曇野

2016年09月08日 | 花・ 植物

登山口の途中に、NHK朝の連ドラ「おひさま」の舞台になった所に寄ってみました。

数年前も同じように蝶ケ岳に登るため登山口で車中泊したけど

天候が悪くなりそうだったので、登山をとりやめ安曇野の街をふらふらした時見つけた場所です。

あの時は、まだドラマのセットが残り、昔ながらの風景が広がっていて

ドラマを思い出される雰囲気でしたが、今は綺麗に整備され何かな・・・

入場料もいるし、あぜ道程の小道も舗装され私には今一つでした。

ここは近くの蕎麦畑です。

夏の終わり バックの黄色は稲穂が実った色です。

トンボが沢山飛んでた あんなに沢山のトンボを見たのは久しぶりでした。

下山後お風呂の後立ち寄ったお蕎麦屋さん 

まだ新蕎麦ではないけど10割蕎麦美味しかったです。

登山 お風呂 お蕎麦 この三点セット

食事をしてここで解散 皆さんお世話になりました、ありがとうございました。

楽しい登山でした、また宜しくお願いします。

帰る前に道の駅でりんごと野菜調達 安くて新鮮もっと買って来れば良かったな

.......................................................

台風如何ですか?夜半から午前中にかけ猛烈な雨が降るとの予報に

昨夜は何度も目が覚めましたが、今ごろから雨が降ってきました。

被害がありませんように。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の朝 | トップ | 夕日の丘 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-09-08 07:26:58
先日、後立山から降りて大町温泉に入り、さっぱりしてから
バスで信濃大町駅にでました。
途中、真っ白なそばの花がきれいでした。
大町温泉で天ぷらそばを食べましたが、美味しかったです。
Unknown (aba-n-c)
2016-09-08 07:42:54
出だしの写真を見ただけで「蕎麦」だと分かりました。
長野から毎年送られてくるのですが、お蕎麦はイマイチです。

そのテレビは見てないけれど・・・そうなんだ・・・

台風ね!その気配すらないの!コレからかしら?
Unknown (小夏)
2016-09-08 16:21:56
三点セット、たまらんでしょうなぁ〜♪( ´▽`)

安曇野、この響き、すごく、ロマンティックですよね。

ここは、雨、大丈夫だったのでしょうかね?
あちこちで、雨の被害が出てますよね。東海地方でも大雨の予報じゃなかったですか?
今年は、どこも大変です、気をつけてくださいね。
安曇野の風景 (ゆず茶)
2016-09-08 23:52:17
安曇野に何度も出かけてもここには立ち寄ったことがありません。
自然の感じが良かったのに整備されてしまうとガッカリしますね。
そば畑も、夏の終わりの写真も素敵
寄り道もなかなかいいですね。
蕎麦 (もぐたん)
2016-09-09 18:48:27
新蕎麦はもう直ぐです(^_−)−☆
食べたお店の蕎麦は
斎藤農園で自家製蕎麦だと
安曇野市に住んでる弟が言って居ました

伊那谷の赤い蕎麦畑もこれからは
見頃でしょうね
Unknown (ままりんb)
2016-09-09 19:07:32
蕎麦畑、見事です。

こちらもあちこちで真っ白な花の蕎麦畑をみます。

間もなく新そば粉がでますね。

そうすると我が家はパパさんの出番です。
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-09-10 05:41:45
蕎麦畑が広がる信州 なんかいい感じですね
山小屋さんも三点セットでしたね(笑)
山・温泉・蕎麦 いいですね
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-09-10 05:46:43
台風こちらは豪雨警報が出ましたが
ビルの中で1日過ごしていあたら、知らぬ間に過ぎていきました。
その日はフェーン現象なのか、蒸し暑かったですが
急に気温が下がって秋らしくなってきました。

お蕎麦苦手なの・・・勿体ないですねあんな美味しい物を(笑)
小夏さん~♪ (あずき)
2016-09-10 05:50:34
三点セットいいですよー

響きが良い地名ありますよね
私が住んでる所も区はいい感じの名前(笑)だけどその後が田舎の地名です。
雨警報が出ましたが、大丈夫でした。
被害が出たところ、何度も同じ所でお気の毒ですね
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2016-09-10 05:52:47
登山口に行く途中ですので、つい寄りたくなります。
寄り道いいですね、ゆずちゃんは何処で道草されたのかな・・・

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事