気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ビックリしましたね

2020年07月30日 | パン・ケーキ

スマホが壊れたのかと思う発信音にしかなかったです。

どうしよう どうしよう お風呂にお水を貯めようか

そんな時でも ケチな私はキッチンに居たので、ボールに水を貯めました。

揺れたら浴槽にも貯めるつもりでした。。身体が動いたかな固まってたかも

家に一人で居ると思うy君にラインをしたりしました。

後でね以前今は高3の娘さんが、中学生の頃 学校の避難訓練の日に親が迎えに行かなければいけない

お父さんと彼女の会話 会社が休めないので一人で帰っておいでと父

娘さんが、おばあちゃんに頼もうかと言うと 父親がその方が心配だ。。。

そうだよね今何かあって避難するとき 私が一番足手まとい身軽に逃げられる彼の心配より自分の事だわ

その警報の時作っていたパン トップの写真の型は昔ブームになったローズ型

アメリカに旅行に行く人が買って来たり これはお買い物上手なゆみちゃんが海外サイトで買ってくれた物です。

それを使って あらまーローズじゃなくて、くらげかUFOみたい

発酵途中近くのスーパーに買い物に行ったため 発酵オーバーになりました。

買い物にいったのは 塩バターパン用の牛乳を買いに行ったためです。

細切りにカットした有塩バターを巻いてロールする 

バターが溶けちゃうので冷凍庫にいれた細切りバターを少しづつ出して慌てて作りました。

ローズ型友人が娘さんの結婚式の時最後に配るお菓子をこの型で作るからって貸してあげて

返して貰ってそのまましまっていたら 何と素敵なプレゼントが入ってました。

その結婚した娘さん今二児の母 凄ーく遅いお礼のラインを今日しました

それくらい型も何年ぶりの使用でした。今度ケーキに使おうかな

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« もう夏休みらしいですね | トップ | 羽衣藻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2020-07-30 20:36:54
つい、笑っってしまいました。
確かに。。。。私、一瞬たこ焼きかと🤣🙏
でも、味は超美味しいのでしょうね。
この型、お値段良いですよね。
私も欲しくて、検索して、迷いましたもん。
塩パン、なんと美味しそうなこと!
本当に近くに住みたいと思いますよ。

そうそう、誤報だったとか。
人騒がせな、ね。
で、お、本当じゃ無くて良かったです!
小夏さん~♪ (あずき)
2020-08-01 08:06:34
おはようございます。
こちらは朝から青空です♪気持ちがいいです。
梅雨明けかも

>たこ焼き(笑)ほんとそういわれたら!(^^)!
この型私には高かったです。
塩パンお店のはもっと大きいですが、食べる時2個食べたいので45g分割にしてます。

青空も豪雨の被災者の方暑くて大変でしょうね
誤報でほんと良かったです。
Unknown (山小屋)
2020-08-01 20:00:04
先日の地震警報・・・
私の携帯も突然警報音が鳴り出しました。
しばらく身構えていたのですが、一向に
揺れがありませんでした。
鳥島で地震があってもここまでは届きません。
まあ、訓練だと思えば特に問題ありませんでした。

パンは形より美味しければよいです。
あずきさんが作るパンはどれも美味しかったです。
山小屋さん~♪ (あずき)
2020-08-03 08:36:03
おはようございます。
梅雨があけセミの鳴き声に夏を感じますが
子供の声も聞こえず、何時もの夏ではないのをしみじみ感じます。

感染患者さん増えてきましたね

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事