プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ホワイトクラス パート3 チョコマロン & マルグリッド *

2017年01月20日 | パン教室
今日の午後は雪が降るかもしれないという予報のどんよりお天気の所沢です。

今、みたら夜みぞれマークでした。

とっても冷えています!!

皆さん、今日も暖かくしてお過ごしくださいね。


今月13日は ファミリーコース パート3の ホワイトクラスさん。

今年もよろしくお願いします*のごあいさつから元気に始まりました。

今回はガトーシートの折り込みパンの 『 チョコマロン 』と アーモンド感たっぷりで可愛い 『 マルグリット 』





MN さんからのお土産と共に皆さんで美味しく頂きました*ありがとございました〜



マロンがたっぷり入ります。





折り込みも何度か体験済みなので丁寧に出来ました





マルグリットは焼いた後にたっぷりのシロップをうって

お化粧した後の写真撮り忘れ・・・

 この型はマルグリット型と言います。マーガレット型とも言いますよ。

   私はマーガレット型で覚えていました *型好きのラパンのオススメです。カットする時も何げに便利なんです





さぁ、いただきましょう ♪

おまけ付き




おつかれさまでした〜 *





お酒の弱い N さん、グランマルニエの香りに酔っ払っちゃった ? 大丈夫だったかな?

この日も3人でやんややんや、楽しいお教室でした。

材料はただいま注文中ですので、もう少しお待ちくださいね。

ガトーシートの折り込みと大人気のシュトーレン、是非おうちで挑戦してみてくださ〜い



ペンペンからのお願い*
皆さん、体調に気をつけてね〜





『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *くまちゃんケーキ * | トップ | *ぴよぴよ大行進 と可愛いお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン教室」カテゴリの最新記事