プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 久しぶりの『 プチ・ラパンオリジナル 豚まん & パンダまん 』講習でした 🐷

2018年08月13日 | 特別講習

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

今日からお盆ですね。
 
皆さんの大切な方はお元気でいらっしゃいますか?
 
ご家族でお墓参りに行かれた方も多かった事と思います。
 
皆さんがこれからも大切な方々と共に健やかな時を過ごしていけますように・・・
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりの
 
『 プチ・ラパン オリジナル 豚まん & パンダまんの講習でした 🎵
 
 
 
 
 
今回はずっと前から M さんの念願だったという 豚まんをもう一度 O さんもやりたいと伺っていたので、
 
O さんが材料を買いにいらっしゃる機会に急きょ開催する事になりました。
 
今回は遊びに来ていた娘も参加させてもらってワイワイ、娘も喜んでいました。

ありがとうございました。
 
 
  
 
とっても嬉しいです!!
 
と、作る前から笑顔満開の M さん。
 
O さんは講習2回目で、この豚まんをとっても気に入って 蒸し器をこの為に買いました!! 」
 
とおっしゃっていました。
 
とっても嬉しい事に皆さん、
 
「 豚まんはいつも買っていたけれど、習ってから買わなくなりました。
 
殆どの方が言ってくださいます。
 
そのくらい、プチ・ラパンの講習の中では人気者 なんです*
 
 
 
   
 
作っている時は集中〜♪
 
いらない事は考えず、目の前の豚さんとパンダさんの事だけ考えます ( 笑 )
 
その時間がとっても楽しいです。
 
どんなお顔が出来たかな?
 
 
O さんは自宅では顔なしでいつも作っていますとの事。
 
2回目なので前回よりスムーズにお顔が出来たのでは?
 
成型が終わった後は お二人共、なんとも言えない達成感 
 
 
おしゃべりしている間にあっという間に蒸し上がり〜 ♪
 
出来ました〜 
 
 
 
 
ブヒブヒ、押しくら饅頭〜 🐷
 
 
ふっくら出来ました!
 
 
 
試食分は今回は、普通に包んでみました。
 
 
 
 
キノコと春雨のスープと一緒に頂きましたよ。
 
 
   
 
 
M さんの満面の笑みがとっても嬉しかったです 
 
 
 
 
 
 私もこの味大好きです*
 
お二人のおかげでまた食べられて更に嬉しい〜 ♪( ´▽`)
 
動けない間に色々新しく考えたメニューもあるのですが 
 
まだ試作が出来ていないので、そのうち登場するかもしれません。
 
 
 
 
後からパンダまんが蒸し上がりました ♪
 
 
 
 
お二人とも可愛い豚さんとパンダさんに満足気*
 
これから作ってみたい物を伺ったり、人生の事や本当にいろんな事を沢山おしゃべりして
 
とっても有意義な楽しい時間を私も過ごさせて頂きました。
 
どうもありがとうござました*
 
 
 
 
最後までとっても嬉しい〜!!とずっと言い続けてくれた
 
M さんの笑顔が忘れられません。
 
これを見て久々に肉まんまた作りたくなった生徒さんもいらっしゃるかもしれませんね。
 
是非、また作ってくださいね。
 
                                                          
 
 
そして、講習受けそこねた〜という方もご相談くださいね。
 
M さん、シフォンケーキ講習も楽しみにしていてください。
 
21センチの型で焼いてそのままお持ち帰りになりますので、注文がある場合はまとめて注文しますのでお知らせくださいね。
 
他にも注文のある生徒さんはお盆明けに注文しますのでご連絡くださいませ 
 
 皆さん、どうぞ暑さに負けず元気に夏休みをお過ごしください。
 

 

『手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパン』

お問い合わせはこちらまで 

lapindepetit@gmail.com

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
« *2018 JHBS サマーセミ... | トップ | * BAKE のチーズケーキ と ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別講習」カテゴリの最新記事