プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* アントステラのアップル食器とマニーのスプーンレスト*

2017年11月05日 | お気に入り
皆さん、こんにちは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

今日も良いお天気の所沢です。






昨日のお手伝いはシュトーレンとオレンジケーキ、キャロットブレッドと黒ごまプリンでした。

朝早くから準備でバタバタ。他のクラスの方も合わせると総勢16人。私達先生を入れて19人。

前日も頭の中でシュミレーションでよく眠れませんでしたが、みんな出来上がって皆さんの笑顔を見た後は

それまでの疲れも全て吹っ飛びますね(笑)スープを準備してくれた N ちゃんに感謝感謝です。

熟成させた方が絶対美味しいですよ、とお伝えしたら美味しくなるまで我慢しま〜す*とおっしゃる生徒さんも。

きっとご家族の皆様も喜んでくださった事でしょう。

楽しいおしゃべりと共に召し上がってくださいね♪来月はサバランとおもちの予定です。





今日はゆっくり起きて、のんびり朝ごはん。

こちらはコーヒーケーキ




コーヒーが入っているわけではありませんよ。

コーヒーに合うパンという意味です。

甘いパンです




寒くなってきたら、器もほっこりするものが恋しくなりますね。

こちらは以前アントステラで買った アップルシリーズ。

厚みがあってぽってりしてるところが好きです。

柄もりんご 青森生まれですので〜

りんご

口当たりも柔らかくて飲みやすいのです。




重さも両手で持って飲んでいると気持ちがほっこりします





冷蔵庫の残り物で野菜スープ。





これからはスープが美味しい時期ですね。

こちらはマニーのスプーンレストです。






日が短くなったので、あっという間に一日が終わってしまいます。

それでは、今日も皆さんとって良い日になりますように・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-11-05 21:20:52
あっ、マニーだ
私も、この子の
プチメゾンシリーズのミニバケツ 
持ってますよ~~。
マニーも大好きなのです。
アメリカン・ブルーさんもなのよ。
渋谷のマニーへ、一緒に行くのが夢だったのですが、渋谷のマニー、お店が閉店となったのです、残念。

返信する
オードリーさんへ* (ラパン)
2017-11-05 22:07:30
オードリーさん、こんばんは*
これは清里のカントリーフェスタに行った時、マニーのお店で買ったものです。
キャンディの形をした箸置き?も買ってきましたよ。残ってたの3個だけ(笑)
お買い得が並ぶのでいつも必ずマニーのお店には行きました。
福袋は朝早く並ばないといけない感じだったので買った事なかったですけどね。
可愛い雑貨はワクワクしますよね♪
なのに、そうなんですよお。
私もいつか渋谷のマニーに行こう!!って思っていたのに、いつでも行けると思ってなかなか行かなかったのです。
(行こう!って思ったら定休日だったり)
そして今度こそ行こう!!って思ったらなんと閉店
ものすごくショックでした
本当に後悔しています。

オードリーさんのマニーのコレクションは凄いですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。