PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

ゆうちょ銀行の書類

2009年08月15日 21時45分30秒 | 日記
今日は久しぶりに兄貴の家に行きました。

昨年亡くなった母親の仏前にお線香をあげてきました。

今回は相続の関係書類で「ゆうちょ銀行」の書類に

捺印をするために行きました。

「ゆうちょ銀行」の手続きは非常に面倒です。

必要書類も多いし。

印鑑証明については納得に行かないことを言っていました。

分割協議書で相続を決めているのですが当時の印鑑証明では無く

直近、3か月以内のものを提出してほしいと依頼されています。

これってなんの意味があるのかわかりません。

分割協議書を作成した時の印鑑証明書でなぜ悪いのか不明です。

分割協議書の分は当時の証明書では無いと意味がないと思います。

最近、捺印した分だったら分かるのですがね。

本当によく分からないです。

だから民営化しても意味が無いのです。

まったくもって腹が立ちます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿