よこしまドーラー妄言

歪んだ性癖でドルフィードリームを愛玩するパンツバイヤー大佐の妄言記。
生贄はDDサンジー・DDフィーナ・etc。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました。

2009-08-20 | Weblog
ブログを移転します。

http://pantsbuyer.blog91.fc2.com/

本記事を持ちまして本ブログ最終更新とします。
新ブログも旧来同様御愛顧よろしくお願い申し上げます。

理不尽ぢゃね?

2009-08-19 | Weblog
度々書いて来たことですが、私は「出発1ヶ月前(窓口の場合)に発売」という鉄道切符の発売に合わせて旅行プランを立案するため、企画は数ヶ月前に立案済みとなります。
そして、会社がとある事情からすんげ~タイトな勤務スケジュールを立てようとしているのですが、その阻害要因の一つが私の「撮影旅行」らしいのです。そこで上司が「年内の旅行スケジュールを出せ」と言ってきました。
長期旅行は10年2月の「SA帰省10」まで無いし、遠方旅行の「和倉・鶴来屋攻略戦」も10年1~3月を想定しているため、大きな旅行が無かったこと。某のドールイベントはニュース34に日程が載っていたこと。などからほぼすんなりと年内予定が固まりました。最後に16日に買って来た申込書で冬コミ日程を確認したら、完成。早速昨日提出したのですが…

丁度何人か集まって休みの問題をあーだこーだと話していたので、スケジュールを提出しつつ「これが言われてたスケジュールです。会社に影響大きそうな日としては大晦日に出てこれません」と言ったらば、
「大晦日ァ!?今からでも盆休み寄越せって話してるのに、大晦日ぁ!見ろ!蝉が鳴いてるぞ!気温は何度だ!それが何だ、大晦日ァ?今聞く単語ぢゃネエだろ!」
と、その場に居た全員からツッコまれました。
…出せって言われたモノ出してツッコまれるって…納得行かないわぁ…

感謝と驚愕

2009-08-18 | Weblog
本ブログをサポートしているgooブログは、日毎のアクセス数やページビュー数こそ教えてくれますが、教えてくれるのはほぼそれだけ。カウンター機能もアクセス解析も付いてません。他に唯一教えてくれるのが「ランキング」ですが、これは上位1万位以内に限られるので、現実的な機能ではありません。
実際私もランキング入りなど有得ないと思ってブログを書いて来ました…が!?
通常は前日のアクセス数のみ新規投稿画面でも見られるので、そこで見て済ませて来ましたが、昨日の「コミケ戦果」投稿後に出かけてて見れなかった15日のアクセス数を見ようとしてランキングページを開いたら・・・

8月11日
9353 位 / 1273425ブログ

・・・・・?
・・・・・・・・は!?
入ってる…上位1万以内に入ってますよ…
ウソみたい…

皆様、誠にありがとうございます!
こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
皆様が読んでくださったことが、ひとつの結果として、ここに現れました。
まさかこんな御支持を頂けるとは夢にも思ってませんでしたから…
本ブログをお読み下さる全ての方に感謝致します。
ありがとうございます

夏コミ戦果

2009-08-17 | Weblog
…なんつーか、お気に入りサークルが悉く新刊を落としていて、大した額でも無いのに予算を使い切らなかったコミケでした。
しかし、今回のコミケでは異例とも言える出来事が起こりました。『流行モノにアタリがあった』のです。具体的には『咲』系。
何故流行モノにアタリがあるのが異例なのか。それは、ここを読んでいる方なら御承知と思いますが、私は歪んでます。コミケにも歪んだ本を求めて行ってます。なので「汎用性の高い本」ばかりの流行ジャンルで気に入る物がある確率は極めて低いです、エヴァの起動確率よりは幾分マシ程度。
ちょいと前にはクイーンズ・ブレイドのカトレアという例もありますが、そもそもカトレアはキャラデザが“ヤッちゃった”モノですから、いくら流行りモノとはいえ歪み系が出るのは自明でしたが、まさか原典が歪んで無い物でそういう現象が起こるとは…

コミケ終了後は前後の公私の状況から、疲れている&ゆっくりしたいので、職場近くにホテルを取りました。本日はホテルから出勤して、今帰って来たところです。
…しかし、東京都区内の自宅に帰るのを面倒臭がるなんて、仙台のTや弘前のNEXにバレたら『正座で小一時間ほど~』になりそうだ…

夏コミ

2009-08-16 | Weblog
本日はコミケーッ
いえ、正確にはコミケは14~16の3日間開催ですが、私は今日しか行けないので…。
9月と10月にエロネタ撮影旅行を企んで、そのための休暇申請したら…
「オウ、盆にはなぁ~休みたいヤツが沢山居るんぢゃあ。ワレ、わかっとるな?」
と、いうわけで、コミケにも木崎湖帰省も行けなくなってしまったと…

その代わりと言ってはなんですが、コミケ資金としてはここ5年以内で最大の額(それでもドルパ資金平均額の1/10に満たない、といトコが今のコミケの立場を顕しているなぁ…)を用意できたので、アレやらコレやら「いかにも私好みの変態同人誌」をタップリ買い漁ってこようと思います。

去年の夏とは…真逆

2009-08-15 | Weblog
去年の夏はブログで
『ネタはあるけど、使える写真が無い~』
と嘆いてました。この教訓を活かして、撮影時にバリエーションを増やすように心掛け、写真の管理方法も変更した結果、今は二ヶ月くらい何も撮らなくても困らないくらいの備蓄があります。
…しかし反面、今年はネタがナ~イ………
ままならんのぅ…

第二次世界大戦紳士録

2009-08-14 | Weblog
著・ホリエカニコ
刊・ホビージャパン
¥1500+税

WWⅡの日本やドイツ、戦前226事件等で活躍した人物のショート伝記漫画です。
作者ホリエカニコさんは同人界でも活躍しており、知る人ぞ知る歴史パロディの名手。この方の作品の魅力は、この方にかかると武勲不足無き益荒男達が「可愛く」なること。
ただしここで要注意なのが、ここで言う「可愛い」とは世間一般に蔓延する「本人の主義や事実を無視・捏造してでもわかり易いデフォルメを施す」ことではないということ。歴史に名を残した彼等の、どっか他人とはズレてたり、或いは武勲とは懸離れたアットホームさを持っていたり、という「生き様」に焦点を当てているのがポイント。「ガチョウを溺愛するパウルス」とか「山本リンダファンクラブに入った古村啓蔵」とか「華族なのに潜水艦に執着して海大行かなかった醍醐忠重」とか、そんな「生き様」が「可愛く」思えてしまうのです。
それを独特のタッチで嫌味無く仕上げているのが人気の秘訣。なんといっても当本収録作品は(いくら業界最軽薄誌と呼ばれているとはいえ)ミリタリー専門誌「アームズマガジン」連載作品という事実が、この「可愛さ」は男にも受け入れられる物であることを何よりも物語っています。
多分、老若男女問わず全ての人に勧められる数少ないミリタリー漫画ではないかと思います。
ちにみに私はこの作品の影響で、
有賀幸作海軍大佐、森下信衛海軍少将、猪口敏平海軍少将、古村啓蔵海軍少将、伊藤整一海軍中将
が好きになりました。
特に古村啓蔵。この人は人生楽しみすぎっ!

痛キャリーケース

2009-08-13 | Weblog
以前にもブログで公開したことのある、元図面ケースのDD1人用キャリーケース。
2月のSA帰省09でキャンプ場で買った「そうだ木崎湖行こう」ステッカーを蓋に貼ってました。これは御存知JR東海の「そうだ京都行こう」キャンペーンロゴをパロった物。それだけにこれが貼ってあるくらいでは違和感が無く、誰からも何も言われませんでした。
しかし、バースディ帰省09で買った「黙秘します」ステッカーはそうはいかず、途端に痛分が跳ね上がり目に付くようになってしまったのか、近頃は何かとツッコまれることが多くなりました…。
目立たないためには剥がすべきなんでしょうけど、さすがに惜しいので剥がせません。なんとか「誤魔化しスキル」を上達させて凌ぐ他無いなぁ…

VF-25Sアーマード・メサイア

2009-08-12 | Weblog
…ついに…
・・・つ・い・に・デ・タ!

『DX超合金VF-25Sアーマード・メサイア』

発売日の本日速攻で買って来ました!勿論2機!
いやぁ~イイですねぇ~、このノーマルメサイアの原型を留めない程の重武装!
DDIFに比べて遥かに小さいのに、ほぼ同じ重さ(全裸サンジーと比較)という濃密な機体が生み出す迫力は圧倒的。
それだけに、各パーツの取り付けはスーパーパーツより強固な取り付け。にも関らず耐久重量ギリギリとも思える箇所もあったりして…

こんなに変形の恐いオモチャは初めてですっ!

…まぁ、私は基本ファイターから変形させる気無いからいいけどね。
とはいえ各所で公開されていた写真と比較して、実物のバトロイド形態がとてもカッコイイので、全く変形させないわけでは無いのが悩みドコだよなぁ…

コレ2機買ったことで、いよいよ本格的に久寿川ささらのお迎えは断念となりましたが、コレのために断念したとあらば納得できる。いい買い物だった…

なんだかなぁ…

2009-08-10 | Weblog
8月10日、今朝は「普通に仕事している夢」を見て目覚めました。夢の内容自体は可も無く不可も無く、ただ黙々と日常と同じ作業をしていただけなのです。選りによって家族旅行の日にそういう夢を見るというあたり、いい加減「日常」という「枷」の窮屈さが私の限界に近付きつつあるのではないか…とか思う今日この頃。

この2日でメールとかBBSに返信しなければならない内容が随分溜まったけど、今は疲れて何もできない…明日以後、回復に合わせて徐々に返信します…