♪ ぱんぱんにぃ~ ♪

くるぶしの靴擦れ対策。。。

2月の初めに

アウトレットでお得に購入した靴を

4月になったので履き始めました

しかし

履いて数分で右足くるぶしの外側が

靴の縁に当たって

痛くて、痛くて。。。

翌日は他の靴に使っている

インソールを使って

底上げをしてみたが

薄くてやっぱり痛くてダメ

結局

色々頑張ったけど3日間しか履けず。。。

ネットで色々調べてみると

良いモノ見つけました

ドイツ製 ペダックの

パーフェクトと言う

かかと専用のインソールです





近くの靴屋さんを

数件回ってみたけど

取り扱ってる店は見つからず

仕方がないので

約¥1,200をネットで注文

今日やっと届きました

一番厚いところで

約1cm程度かな?

しかし

グレーの部分はとても柔らかくて

全体に傾斜がついているので

履いた時の違和感も無く

茶色の部分は

羊革製でしっかりしてそう



上の写真の矢印先端は

靴擦れをして

かさぶたが出来ていたが

インソールを入れると

下の写真の様に

かさぶた部分が

上に上がってきたので

当たらなくなっているのが良く分かる



これで週明けから

新しい靴を

安心して履いていけるだろう

パパぱんぱん♪

くるぶしの靴擦れ対策・・・一年後。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事