♪ ぱんぱんにぃ~ ♪

緊急車両。。。

今朝

仕事に行く途中

ピーポーピーポー

救急車が交差点に

近づいてきました。

救急車は赤信号で

交差点に進入してきました。

私が渡る信号は青

だけど

緊急車両優先なので

通りすぎるまで待機しました。

でも知らない

通学途中の高校生は

青になったら渡り始めます。

私は

『救急車優先~知らんのかーい!』

と思いました。

私は自分の子どもには

救急車、消防車など

サイレンが鳴っているときは

最優先って教えているので

今日私が見た高校生は

知らないんだなーと思いました。

まぁたまに大人も

知らない人いるけど・・・

ねっ。。。

ママぱんぱん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事