♪ ぱんぱんにぃ~ ♪

地震。。。

今朝

地震がありました。

子ども達が登校して

洗濯物を干すために

2階にいていたら

地震。。。

携帯は1階に置いていて

緊急地震速報は聞けず

地震だーと思った瞬間

大きな揺れ

横揺れ、縦揺れ

何がなんだかわからなかった

とにかく怖かった。

地震がおさまると

私は自転車で学校へ。

通学路の途中で

子ども達が集まっていた。

無事を確認して

学校に近かったため

とりあえず学校へ。

私は家に戻り

落ちた額のガラスの掃除。

少し物は落ちたけど

たいした被害はありませんでした。

学校は臨時休校になったので

迎えに行きました。

幸いにパパぱんぱんは

仕事が休みだったので

とても心強かった。

私は会社に休む連絡をしようと

電話しても繋がらず。

ようやく昼前に連絡できました。

阪神大震災も滋賀で経験したけど

こんな大きな地震は初めて

いつも遠くで地震があっても

正直、他人事だったけど

今回は

自分が住んでる所で地震。

小学4年生の女の子が亡くなり

とても悲しい。

電気はつくけど

ガスはダメ

水道は今のところ出る

普段の普通の生活が

どんなに幸せか・・・。

今は余震が怖い。

子ども達も普通にしているけど

ふと、今朝の地震を思い出す。

スーパーの売り場







初めてみました。

みなさんも

気をつけて下さい。

ママぱんぱん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事