~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

津川観光

2009-04-22 | おでかけ
絵かきの宿 福泉さんに宿泊

チェックアウトの後、この日は津川観光となりました。

どこにも、その街の花ってあるよね。
ここは雪椿らいいです。





雪椿発見の地ってことは
初めて発見されたってことかな??

きれいなピンク色ですね。

町の花に指定されているだけあり
どの場所でも雪椿が見られました。



お次は三川へ移動。

到着したのは 国の天然記念物に指定されてる将軍杉。



でか~。。

ほえぇぇぇ~ (;・ω・) と上を見上げても
てっぺん見えないんですけど。

真ん中の一番太い幹は いつかの台風でボキッと折れてしまったそうです。

樹齢 推定1400年。 
色んな時代を見てきたんだろうね。

言葉を話せるなら、そんな話を聞いてみたいものです♪ヽ(´▽`)/



時間を見るともぅすぐお昼。

ここからまた津川へ戻ります=3

この日のお昼はお蕎麦。 お店は塩屋橘さん。



店内も雰囲気いいね♪




私が注文したのはおろしかき揚げ蕎麦



かき揚げどーん!

おろしもたっぷり♪ いがいとさっぱり頂けました。



彼氏君の頼んだ天そば。

値段的にはこっちの方が高いんだけど、彼氏君
「次は絶対そっち(かき揚げ)だなっ!」

と少々悔しがってましたw

確かに、ボリューム見ても かき揚げだよね~ww


おなかいっぱい、満足満足 (〃∀〃)


午後も観光・・・と行きたいところだったのですが

翌日、疲れを残さないために 早めの帰宅となりました。



でも、旅館もお蕎麦も

絶対にリピします! 近場だっていい所沢山あるんだ~。
新潟のいい所を再発見させられた旅でした ♪ヽ(´▽`)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三川・・ (ちゃちゃ)
2009-04-26 22:40:37
きのこ園、好きなんだよね~。
今年も、行けるといいな~。

ゆっくり温泉いいよね~。
うちの彼氏さんは休みが
なかなかさだまらないから
事前予約がなかなかできなくてね~
それがちょいとせつないよ
返信する
エミコ>ちゃちゃさん (エミコ)
2009-04-27 19:58:46
きのこ園は昨年行きましたヽ(´∇`)ノ
きのこ・・・ほとんど無かったけど(笑

そーですかぁ~。
先の予定が読めないと、予約も難しいですよね。。
早く、毎日一緒にいられる日が来るといいですね♪
返信する