~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

初めてのオフ会

2008-11-12 | グルメ

今日は大好きなちゃちゃさんのブログのオフ会に参加しました

時間に遅れないように・・・って余裕見て出発したのに

渋滞に巻き込まれるは、回り道したら迷子になるわで

結局15分も遅刻


ほんとにごめんなさぁ~ぃ
そんな私を暖かく迎えてくれてありがとうございました




さて、本日は朝からいろんなパン屋さん巡りでした



全て東区ですが

木馬ラ・タブールメリーズ・・・と3件ハシゴしちゃった

どのパン屋さんもかわぃくってみんな美味しそうで迷っちゃったけど

お勧めを聞きながら厳選



最後に立ち寄ったメリーズでは何も買わないっって思ったのに

焼きたての「野沢菜おやき」に誘惑されて・・・買っちゃいました 笑



コーヒーが無料だったので

皆で外のベンチに座り、遅い朝食タイム  美味しかった


軽くお腹も満たされたところでメインの西区「湊や」へ移動

ここではお魚を食べました~

はたはたの唐揚げ善 ¥980



2匹も~

さっくり揚がってるから、頭からガブリっ

これもうまーぃ とあっさり完食です。 

でもご飯少し残っちゃった。。。 申し訳ないと思いつつも、ご飯ってあんまり食べられないんだよねぇ~。。。 



でも、甘いものは入る   別バラってやつですね

お次は、ずーーーーーーーーーっと行きたかった月和花へ~

トライフル食べようと思ってたけど、デザートメニューの多さにびっくりしました

悩んだあげく、ちゃちゃさんの「悩んだときは盛り合わせ~」の言葉で決定!

ケーキ盛り合わせ



チーズスフレ、シフォン、濃厚ブラウニー、ジェラート

うはぁ~  幸せぇ~


ここでは美味しいケーキを食べながら、楽しいお話いっぱいしました

いろんなお店の情報教えてもらったり

にゃんこの話題で盛り上がったり楽しくて、いい人達ばかり



そしてそして、ココだけでは終わらない

お店を出た後は「鯛焼き三昧




抹茶鯛焼き~


まだまだあります

その足でリニューアルOPENした「ガトーシェフ」へ

焼き菓子買っちゃった



う゛ーん

買いすぎだよねぇ、、でも、たまにはいいよね


更に、お土産まで頂いてしまった



お菓子の詰め合わせに、LUSHの石鹸・・・

あぁ。 泣きそうです。


とても楽しい時間を本当にありがとう


天気にも恵まれ、食べて笑って喋って、大満足の一日でした









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初 (おいこ)
2008-11-13 00:27:10
でしたが、なんだか初って感じではないくらい、楽しかったですね~~~
家が近かった(かつて)のも、偶然でした。
いろいろ、お店に詳しくって、すごいな~~と思いました。
お茶も行きたかった~ 
次もよろしくです。
返信する
エミコ>おいこさん (エミコ)
2008-11-13 20:05:07
昨日はお疲れ様でした☆

ランチまでの参加でしたが、沢山お話できたし
楽しかったですね♪
初って感じでないくらい…馴れ馴れしくてごめんなさぃ 笑

ぜひ又ご一緒させてくださ~い
返信する
昨日はありがとでした♪ (ちゃちゃ)
2008-11-13 20:14:04
楽しかったですね~
あちこち行けて
良かったし~
いろいろ、おいしかったし~

これを機に
ぜひぜひ、またオフ会、参加してくださいね~
返信する
遊びに来ました~~ (猫村タン)
2008-11-15 01:01:15
先日はありがとうございました!

買いすぎなんて事ありませんよ~!
またの機会でも一緒に心行くまで買いまくりさせてください♪


返信する
Unknown (エミコ)
2008-11-15 12:27:45
>ちゃちゃさん

こちらこそ!
また参加できたらうれしいです♪
次回オフ楽しみにしてまーす (´∀`)ノ


>猫村さん

そですよね!
普通の量ですよね 笑

毎日頑張って食べてますが、なかなか減りません! 嬉しい悲鳴ですw

またご一緒できるの楽しみにしてますよ~
返信する