~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

不満もいろいろ

2009-11-18 | 真っ白な家★徒然。。

何度も工務店の棟梁と話し合いを重ね
進めてるわけですが

結構不満も出てきた。



まず、電話に出ない。
・・・しかも掛け直してこない。。。 

家具とか見てて、すぐ寸法が欲しい時とか
大丈夫かどうなのか?確認したい時もある。

そんな時に限り、電話に出ない。。。 

出れないならまだしも、掛け直しても来ないなんて・・・
あなた24時間フル回転でもしてると言うの!?
そんなはず無いでしょう。。。仕事終わってからでも連絡欲しいもんです。



次に
施主抜きでガンガン進める
これが一番困る。
この前もコンセントの位置早目に決めたいから来てくれ
って言うから二人で行ったのに
コンセント、もー設置されてんじゃん!



こっちがいい   って言っても


こっちじゃ駄目ですか?的な反応。



だったら しっかり筋道立てて
こうゆう理由でこっちにしました。
こっちの方がいいですよ~なら解るのに。 




極めつけは「出来ない」発言

ココに引き戸を付けてほしい。 てお願いしても


「うぅーん、、、それはちょっと。。。ムヅカシイです」



あなた工務店さんじゃないのですか!?

そんな難しい棚作れなんて言ってない。普通の引き戸を付けてほしいのです。
と主張しても。



「それだと建具屋さんに頼まないとぉ・・・」




ムカっ 



建具屋さんに頼めば出来るなら、それでやって欲しいんですけど



てかさ

貴方自信が作れるか作れないかなんて
私にとっては関係無いことで


施主が「こうしたい」という要望に対して 手段を考え努力するのが貴方の仕事じゃないんですか


その後、¥がこの位プラスで貰います~。となれば
そこで私達が頼むか否かは判断しますよ

しかも、やる前からそんな 嫌そぉ~な顔されたら
私たちだって頼みずらいし、イイ気持ちじゃない


お願いしてる工務店の棟梁は 50代半ばのお父さん。
おされなデザイン会社さんでは無いけど
腕は確かだと信頼して頼んでるのに
ほんっっとに残念だ





はぁ、はぁ。。。 結局愚痴日記になってしまった。
これを払拭してくれる程の仕事をしてくれることを願うばかりです。。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (tomo)
2009-11-18 20:28:36
マイホームって一生に一度だから‥
なかなか難しいよね。
我が家は、細かいケアなどしてくれる住宅メーカーに頼んだから何とも言えないんだけど。その分金額もかなり張ったのは痛い(汗)

でも、棟梁さんとの信頼関係って大切だと思うわ!この際、話し合いも大事かも。

結婚式と同時でストレスフルになってませんか?あまり無理なさらないようにね。
返信する
>tomoさん (エミコ)
2009-11-19 07:25:00
ご心配ありがとございます<(_ _)>

うーん。。ちょっとアッチもコッチもで
ピリピリしてるのは確か。。
家に集中出来ないことも、要因かなぁ…と思います。 反省。。

昨日、棟梁に電話したら
「喜んでもらえるように一生懸命作ってますんで、楽しみにしててください~」
と言ってくれて、少し安心しました。
あまりイライラせずに、しっかり伝えることは伝えて、完成まで任せたいと思います!

アドバイす有難うねぇ~ "r(^^;)
返信する
大変だ~~。。。 (ちゃちゃ)
2009-11-20 23:44:30
うちのリフォームの時は
ホントにすてきな会社に
巡りあえたんだなぁと今、実感。
なんとか、うまい方向に進んでいくといいよね~
返信する
>ちゃちゃさん (エミコ)
2009-11-24 15:50:31
おひさしぶりです♪

時間が無いのもあって、こっちも工務店もかなり焦ってるせいもあると思うんです=3

色々と感情的になった部分もありますが
何とか進んでますっ(^-^ა)
ご心配おかけしました~ <(_ _)>
返信する