~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

久しぶりの更新もラーメンネタで

2009-09-27 | グルメ

最近の外食は、、、ラーメンばかり・・・
誰の好みかは言わずとも明らかです。


何食べたい??てきーても


「ラーメン」


としか返事が返ってこないし。
質より量のため、コース料理なんか絶対無理!

足りないもんね・・・ 返ったらチャーハンとか焼きそばとか必ず作らなきゃだから、めんどう臭いったら



今日は、何が食べたいかは聞かなかった。


「ラーメンが食べたいんでしょう?」 


て半ば諦めで聞いたけど、やっぱりラーメンでした

今日行ってきたのは ラーメン膳
最初は水原店に行こうと向ってたんだけど
到着して知った「7月で閉店」の張り紙・・・( ̄◇ ̄;)


「丸山店へお回りください」 て書いてあったから
あぁ 水原店だけ閉めたのね
良かった


そして、次に向った丸山店で食べたラーメン



膳ラーメン(だったかな?) 650

このボリュームで650はお安いと思います♪
しかも、半熟玉子が丸々一個入っているのはオプションじゃありませんよ~

膳さんのラーメンは煮干しベースの背油系ですが
煮干しスープは思いのほかアッサリしててかなり食べやすいです

背油だからって濃い味を予想していくと
ちょっと薄いかも~?て人もいるかもね

ま~私は薄味好きだから結構好きです。
これくらサッパリの方が食後もたれなくて済むかな(笑


他にもジャンボ餃子 250



隣の七味と比べて解るように
かなりデカイです。
これ一個で3倍位ありそ~

皮がプリプリで美味でした★


玉子も食べたし、餃子も食べて
流石にお腹いっぱぁ~ぃ





阿賀野では瓢湖にも行きました

白鳥が通常より早目に飛来してきたとの噂を聞いたので
居るかなぁ~ と探し キョロキョロ゛''



いた~~~~~ぁ

真っ白くて可愛らしい奴ですぅ~~
多分10~15羽くらい居たかな?? もっと数が来るときは真冬かしら

そしたら見られないな。。
だって寒いのニガテだしぃ 
この時期に見れてラッキーでした~


最新の画像もっと見る