~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

棚は買わずに作ります

2009-11-25 | 真っ白な家★徒然。。

りビングのテレビ台や食器棚やら
買い揃えると高い物でも、作れば安い!
・・・と安易な発想から
テレビ台とキッチンカウンターは作ってもらうことにしました




上はキッチンです。
先日やっと設置されたけど、まだ段ボールに覆われてて見えない



後ろの棚はカウンター、そして上には色々と入れられるように
棚を作ってもらった
この左隣にIKEAで買った食器棚がIN
すべて扉で隠して見えなくなるのです




リビングはテレビ台&畜暖カバー

テレビ台ゆーても、テレビは壁掛けに急きょ変更し
壁に下地を付けてもらった!
クロスを張る前なので、不自然に壁の一部だけ木です。

それより
もっっと気になる所が・・・・
ココ。



畜暖のカバー部分ね。
何せ、デカイのです。
壁半分くらい占領してるのです

無理もないです。
AEG社製の7KW(最大)の蓄熱式暖房機を入れて
2~3階をコレ一台で温めるのだから。

今は入居後直に活躍するだろうからこのままでいいけど
夏になって使わなくなったら、正面にカバーでも付けてもらおうと思います。




我が家のにゃん(ΦωΦ)の為のコーナーも作ってます。



一階の階段下にちょっとしたスペースを・・・。
ここには今使っている猫トイレが入る。

意外と場所取って邪魔になるんだよね~
丁度作れそうなスペースがあったからココに決定♪
ちゃんと落ち着いてトイレしてくれるといいけどなぁ。


私が考えてたのは
カナリ簡易的な作りだったんだけど
作るのはプロ。
頼んでいない所もガッチリ、シッカリ作ってくれました

おかげでプラス料金がぁ~~
これって買った方が安いんじゃ・・・・ 
ってことは考えない様にしよう・・・


最新の画像もっと見る