~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

鯛焼き

2009-10-25 | スウィーツ



鯛焼きブーム、、、続いてるなぁ。。

先日、南区にも鯛焼き屋さんがOPENしたので
さっそく行ってきました~。



山木戸の方から移転してきたそうです。
ライバル店が近くにないし、スーパーも近くにあるから立地として好い所だよね☆

色んな鯛焼き屋さんのなかで、ちょっと無いタイプかも。



種類は小倉、クリーム、チーズ、、、王道はもちろん

カフェオレ、カレー、チョコ と変わり種もありました。
このメニュー内から2種類が日替わりで、無くなり次第別メニューに変更となるシステムの様です。

この日はカフェオレとカレーが無くなり次第、モンブランと、、、あとひとつなんだっけな(笑
多分半日位でメニューが切り替わるんだろうなと思います=3



迷った末、購入したのは小倉・チーズ・カフェオレの3種。
初めての店だし、やっぱり小倉から食べないとね( ̄ー ̄)v

私、初めて行くラーメン屋で食べる時、必ず「醤油」を注文するタイプw
これ同感の人多いと思います!
鯛焼きもこれに似てるよね・・・(笑






小倉が端から端までぎっしり。
個人的には皮好きな私、、、尻尾は具が無い方が嬉しい人です。

でも普通に鯛焼き好きな人には、これが嬉しいんだろうね。



皮はもちもち、味はホットケーキミックスの様な味に近いかも。
てことは結構甘め。
皮だけで食べられちゃう感じ。

巷で流行りの「薄皮」ではないけど
個人的に好きです。


お店はオジサンがひとりで切盛りしてるから
お客さん多くて忙しいと焼いてる時間が無いみたい。
実際、人気の物は品切れも見られたし。

11月まで通常金額から割引して、全品100円セールやってるそうです。
その通常金額が130~40円くらいみたいだけどチョット高いかなぉとも思います。。

あんまり鯛焼き屋さん行かないし、この位が妥当なんでしょうか??


今はOPENセールで混んでるけど
落ち着いた後、また行ってみようかなぁ。



最新の画像もっと見る