~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

何ヶ月振りかなぁ

2008-06-24 | お菓子作り

今日は何時もより早く帰ってこれたから  久しぶりに焼いてみた

数ヶ月振りだし…ちゃんと出来上がるかチョッピリ不安だったんだけどね
パウンド型でシンプルなミニ食パン  けどちょっと違うんだなぁ


味噌パン です


作り方は簡単
基本の生地に塩の代りに味噌を入れるだけ

まぁ~なんて簡単なんでしょ
今回は薄力粉も加えて軽ぃパンに仕上げてみたけど大成功だ


型から外すと・・・



沢山コネコネしたからね(かなり疲れたけど
よく膨らんでます


本当はお惣菜パン作ろうか迷ったけど
一番好きなシンプルパンにしました。

これをトーストして何も付けずに食べるのがスキ

やっぱスーパーで売ってる食パンとは違うなぁ。
コレはコレで手作りの美味しさってゆーか
プロではないし、未完成な部分が大きいけど
そこがまた美味しさでもあるんだよね。


あぁ~。明日の朝まで待てないよ

がまんだぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい☆彡 (ちぇりる。)
2008-06-24 23:19:29
美味しそうだわぁ
仕事終えてコネコネなんてすごすぎ♪
ホームベーカリーじゃないパン作り

う~ん、味噌味パン、食べてみたいな。。
でもやっぱり焼きたてホカホカは格別でしょうね
朝までガマンするのは辛いね
返信する
エミコ>>ちぇりるさん (エミコ)
2008-06-25 08:40:59
今朝食べましたが
味噌の風味が効いていて我ながらなかなかでした!

焼きたては最高ですね~o((>ω<o))((o>ω<))o
むしゃむしゃと、少し食べすぎてしまいました 笑
返信する