~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

三川きのこ園

2008-11-10 | おでかけ

昨日は前々から計画していた、三川のきのこ園に行ってきました

観光バスや、おじぃちゃん、おばぁちゃんの数にかなり驚いた~

キノコの園・・・・ちょこっとシルバーな香りです。。。




きのこの館 笑

ここではきのこ料理がいろいろ食べられるようです。

他に外でも焼き芋やら、沢山売ってましたが



彼氏君が鮎食いたいとのことだったので買ってみました

炭火で焼きたて、身はしっとり、ホクホクで美味


そしてメインのきのこBBQ



きのこ盛、豚肉、きのこ汁、きのこご飯

これだけついて¥1,600



うまそーです

しょうゆ焼きにしたり、焼肉のタレで食べてみたりと・・・楽しみました


きのこは歯ごたえもあるし、見た目よりかなりのボリュームだったので

頼んだ一人前で2人十分満足



厚切りの豚肉~

おぃちぃ~

程好くお腹いっぱいになり、満足です



BBQを終えて、おくの林は杉林。(?)



バケツを持って入ると、きのこ取り放題です。

あとは取ったきのこの量で測り売り・・・というシステム。


でも時期的にも閉園に近く、きのこの姿は殆ど無く

ちょっぴり残念でした。



きのこが沢山生ってる時にまたきたーぃ。

でも一年一回でいいなぁ~



紅葉も結構見れました




きのこ園を後にし、帰りで立ち寄ったコンビにで発見



北海道塩キャラメル~

表面についている塩分が程好く効いて、美味しかったデス

この日も美味しいものだらけで満足

きのこ園は激サムだったけど、、、寒空の下、残り短い秋を感じたひと時でした


最新の画像もっと見る