ウニのサバト

今日もリセット

ござるでしょう!

2008-03-23 03:28:12 | トランスフォーマー
金曜日は出張で浅草橋付近に行っていたので、帰りに秋葉原に寄ってきました!


変形!ヘンケイ!トランスフォーマーを探しに色々店をまわりました。
結局見つから無かったんですが、探していたアイテムのひとつ・・・





タイガーファルコン!
いやぁ~未使用・欠品なしは大きいんだけど15000円は痛すぎる。
でも躊躇なしで買っちゃった。



顔はこんな感じ。
バイザーはクリアパーツになっている。
顔面は真っ白なので表情がわかりにくいです。




ビーストモード!
テクニカルポイント星10個で変形はちょっと複雑。
ビーストモードは大きいシルバーボルトみたい。
パタパタトラ?




フライトモード!
この状態で空を飛びます。
劇中はロボットかフライトモードぐらいで、
ビーストモードは殆ど出てこなかったような気がする。




ドラゴンメガトロンと殆ど同サイズ。
両方ともちょっと足が短い気がする・・・。

タイガーファルコンはタイガトロンとエアラザーが融合した超戦士で、
忍法を操るBWシリーズで最強クラスの強さになった。
お互いの口癖である「~でござる!」「~でしょう。」まで融合してしまい、
口癖は「~ござるでしょう!」。
この口癖は高校時代に密かにマイブームとなり使っていた思いでもある。

終盤登場の期待の新人だったが不幸なことにデストロンの戦艦ネメシスの足止め中に戦死。
数話の命だった。

当時、玩具を店頭で見た覚えが無いので生産数は少なかったのかも。
ちなみに元値は3500円。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿