パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

謹賀新年

2006-01-03 01:08:09 | その他
新年あけましておめでとうございます。

個人の記録や思ったことを書き連ねてるだけの
面白みのないブログですが、
今年もよろしくお願いします。

タイトルはスキーになってますが
ほとんどがボウリングですね^^;
スキーは季節スポーツだからしょうがないけど。。

年末年始をザッとダイジェスト。
まずは仕事の方では・・・
とにかく忙しかった。なのに人が少ない。
出勤してるスタッフはみんな切れ気味だった^^;
個人的には可愛らしい女の子の接客をしてて癒しモード(笑)
かなり古い常連さんの娘さんらしく今シーズン検定を受けるそうな。
大事なお客さんってこともあるし、
若いのにスキーを頑張ってるなんて応援したくなっちゃって
慎重に取り付けとワックスをしてあげた。
合格するといいな・・・(祈)

やっと休みだった2日、
まずは紳士服の青山にて福袋を購入。
昨年はスウェットが欲しかったので5000円のを買い、
今年はハーフコートやポロシャツなどが入った1万円。
おまけで敷毛布がついてきてこれがまたなかなかいい感じでかなり得をした♪

お次はわざわざ休みの日に職場のお店へ。
親父が部屋着用のスウェットが欲しいとかいうので
福袋を中心にチラシで探したけどいいのがなく
結局自分のお店にて購入。
アディダスの上下セットで物はかなりいいわりに
旧品だったため値段もお買い得。
かなり満足してもらえたようだ。

そして最後は
迷いに迷った結果新しいスタットレスタイヤを購入。
タイヤ館とオートバックスで旧スタットレスの状態を見てもらった。
反応は予想していたよりもいい反応だったけど、
やはり安心して走れるほどのタイヤではなかったようだ。

保存状態は良好→ゴム自体の硬化は新品よりは当然劣るが
        それほどひどい状態ではないとのこと。
溝自体もまだまだあるがスタットレスとしての性能を発揮できる
限界ラインまではあまり余裕がない。
おまけに水を描き出すサイドのなんちゃらはかなり悪化。
現状だと新雪などでは普通に走れるかもしれないが
凍結路面でのグリップ力はかなり低下してるとのこと。

昨シーズン、白樺湖で滑ったときはまさに凍結路面だった。
たしかに油断はあったものの、あのスリップはタイヤの
正直な現われだったのかもしれない。

新しいのを買ったからといって油断したら
また滑っちゃうだろうから
気を引き締めて慎重に走らないと!
もうあんな怖い思いはしたくない。。。
これでいよいよ後は板のワックスをかけてスキーに行くだけだ!!!


ボウリングの方は相変わらず手が治らないので我慢中。
親指の皮がところどころで剥けたまま。
痛みはなくなってるから投げれないわけじゃないだろうけど
今投げるとまた痛めそうだから我慢。
初投げは今度の来週の日曜の月例会か火曜のイントラチャレンジに。
全然練習もしてないから結果は期待できないな・・・


最新の画像もっと見る