パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

12/18

2006-12-18 21:46:12 | 証券取引
本日のトレード

 +5,380

久々にやってもうたの誤発注~
ボウリングで疲れてしかも眠かった時に注文出したら
指値と逆指値を間違えていたみたいだ・・・苦笑
この前の大損が結構ボディーブローのようにきいてる。
取引にたいして臆病になっているのを感じる。
あの日はまたコツコツ返そうと思っていたが
いざ注文を出そうとするとためらってしまう。

今日はいつもの得意銘柄が得意パターンになっていて絶好の買い場だったにも
関わらず見送ってしまった。
確かに-10万で資金的な余裕が減っているのもあるが
取引しても十分余力残る状態だったのになぜためらうか。
予定通りの注文を出していれば8000円ほどの利益が出ていたのに・・・
市場は完全に上昇ムードで17000円を目指してるというのに
完全に取り残された形だ。
一人だけ下落トレンドの投資マインドに陥ってる。

とりあえず今月はデイトレ月間として修行はしたとしても
来月からはまた今までの投資スタンスに戻したほうがよさそうだな・・・
デイトレで利益を出すには10万の損失で凹んでいるようでは絶対に無理だ。

市場はまずは明日の福井総裁のコメント待ちといったところか。
1月早々の利上げを示唆するのかどうか・・・
日経が順調に上昇しているだけに可能性は否定できないのではないかな。
為替も年末前で薄商いになっているみたいで狭いレンジでもみ合っている。
それゆえに材料が出たり、大口のポジション調整などで大量の注文が
入ると大きく動いたりするので注意が必要みたいだ。


最新の画像もっと見る