ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

Top School ランキング!(US版)

2005-12-18 | Weblog

ボストンにいるのに、そういえばアカデミックな事を書いていないと
気づいてみた今日この頃・・・

・・・ってことで、アメリカトップスークールランキング一覧!

このランキングは毎年US NEWSが出しているもので、
ランキングでも専攻によって分かれているので色々あります!

1. 大学
2. 大学院(専攻によって色々)
3. ビジネススクール など・・・

授業レベルとか設備とか入学難易度など、
色々のトータルで決めているらしいのですが、
やはりマサチューセッツ州の大学は強いです! 

ハーバードMITがあるからってのもありますけれど、
結構BEST10に、MA州の学校が入っているかと・・・。
とくにこのボストン界隈の学校が・・・
もちろん違う州の良い学校も沢山です!

興味のある方はどうぞご覧下さい!

7位になってしまいかなりショック・・・
クリックで応援ヨロシクお願いします!!

ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuki-yomi)
2005-12-19 14:53:46
しばらく忙しくしていたもので

コメント、たくさん残して頂いていたのに

返信が遅くなって済みませんでした



「~卒」とか言われても

ピンと来ない事が多いので、

このランキングを参考にしたいと思います。

わざわざ学校名を

(誇らしげに)明らかにされる時には

「まぁ!素晴らしい学校をご卒業なんですね」と反応してあげないといけないですからね。



こういったランキングが毎年発表されるとなると大学関係者は大変ですね。

確か日本よりも大学の倒産、

多いんですよね?

返信する
倒産率 (たけ)
2005-12-20 07:17:55
★tsuki-yomiさん



倒産率が多いのですか?

それは知りませんでした。

ちょっと調べてみますね!

プライベート学校になると倒産はするかと思いますが

さすがに凄い寄付金を募るところは不動ですよね!



専攻によっても色々違うみたいだし、

学校を選ぶには使いやすいリストかと。

あと、アメリカ人の人と話しするときにも

そうやって使えるかもですね!
返信する