ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

パン屋さん

2005-09-18 | お店
アメリカには日本のパン屋さんみたいなお店があまり存在しない。
Bakeryはありますが、基本的にはベーグルやマフィンが主で
最初は物珍しくても味に飽きがくると余り楽しみがないっ!
そこで見つけた美味しいパン屋!

こちら先日ご紹介した「バブルティー」ショップ横にある
Yi Soon Cafe
ボストン市内で唯一の台湾ベーカリー!
これまた台湾人奥様に教えてもらい、バブルティーを飲んだ後に
立ち寄る・・・というコースまで私たちは作ってしまった(笑)

ここのパンは柔らかくて、日本のパン屋さんに良く似ている。

クリームパンやアンパン、あとは代わったところで台湾肉パンみたいなのがあり
種類はそれほどないけれど、美味しいパンが味わえる!
あと食パンも美味しく、好みに切ってくれる(はず)なので、
厚切りパンが恋しくなったらこちらで買うとよいかもっ!

他にもケーキなどがあり、デコレーションデザインは正直ダサイですが、
バターケーキ以外は美味しいかと。
小さくて結構地味なのにBest of Bostonにも選ばれているお店!
名前にCafeが付きますが、確かにコーヒーなどは売ってるものの
飲む場所なんてどこにもありません!(笑)

ベーグルやサンドウィッチに飽きたら、
ちょいと懐かしい味をご堪能下さい♪
キャッシュオンリーですのでご注意!

-------住所-------
112 Brighton Ave, Allston
Open: 9:30a.m.-10:30p.m
年中無休

いつもクリックで応援ありがとうございます
ブログやる気の源!人気blogランキング

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾のパン (猫オンナ。)
2005-09-18 18:40:26
チャイニーズベーカリーって、いろんな菓子パンがおいしいよね。



ベストオブボストンなんだったら、ちょ~イケそう!



それにしても、



やっぱり



キャッシュオンリー・・・(笑)
返信する
たしかに、、 ()
2005-09-18 21:55:30
ヨーロッパにあって、

アメリカにないもの、、



まともなパン屋さんとはこれいかに、、



ただ、カナダのケベックあたりだと

フランス人多いからありそうな

気がしますが、、



もっとも、ハンバーガー、サンドイッチ、

チリビーンにハッシュポテト、ピザ、

ベーグル

があればいいんでしょうかね。



それでいてたまたまある益順?軒さん、

キャッシュオンリーとは

またしょうがないですね。



不思議です。

返信する
Unknown (march-hare)
2005-09-18 23:11:20
ここ台湾のパン屋だったんですか~。

この地域、面白いお店がありますよね。

Brighton Aveからパン屋から遠ざかるように向かって、Harvard Stの交差点を超えたすぐ先に、お気に入りのベトナム料理屋があります。ご存じですか?

家庭料理っぽいメニューで、ちっちゃい店内で

身長、多分130cmくらいの小柄なおじさん(?!)が頑張っているんです。安くて美味しいんですよ!

ここのpan fried whole fishとclab meat soup大好きです。



ベトナムによく行く知人も気に入っているし、80年代から生き残っているお店だから、割と知られているらしいんですけど、もし行かれた事がなければ、おすすめでーす。

私はここから88スーパーとか、パン屋さんに向かう事があります。

返信する
キャッシュオンリー (たけ)
2005-09-18 23:49:06
★猫オンナ。さん

おはようございます!

ここのパンいけるんですよっ!

やはり各国にある台湾ベイカリーは良いのかも♪

ホワホワして、懐かしいパンの味って感じ。

お菓子もゲッペイとかあったり、ロールケーキがあったりと、種類は少ないものの甘ったるくなくて◎



キャッシュオンリー!そんなんお客を無視した商売方法でOKなのでしょうか?!税金対策なんでしょうかねぇ?!
返信する
ベーカリー (たけ)
2005-09-18 23:53:25
★さっさん



そうなのですよね。パン屋、なかなかないですね!

ベーグルもマフィンもサンドウィッチもいいけれど、やはり飽きますね。



ベイカリーもありますが、無駄に甘い!

食パンも全部サンドウィッチ用?と言う感じ。

厚切り食べたいじゃんかぁーと思ったり。(笑)



トロント、ケベックまでいくと「パンがめちゃくちゃ美味しい!」と友人が言ってました。



このお店はちょっと日本風というか、生クリームパンとかまであって、懐かしいのです!



時間があるときは、自家製パンをたまに作ります!
返信する
おっ、新たなお店?! (たけ)
2005-09-18 23:56:33
★march-hareさん



そうなんです。ここはボストンで唯一の台湾パン屋さん。その横がバブルティーのお店なのです。

そうそう、この辺変わったお店結構あるので

要チェックエリアですよね!



そのベトナムレストラン知らないです!

是非行ってみようかと思います。

場所はなんとなく分かるので◎

80年代から残っているというのは魅力的ですね!



130cmくらいの小柄なおじさん(?!)が気になります!
返信する
台湾とパン (honey)
2005-09-19 00:39:53
日本人よりパンを食べる機会が多いのに日本みたいなパン屋さんがないとはちょっと意外。しかも台湾とパンってあんまり結びつかないですよねぇ

でも、ボストンにいながらにしてあんぱんが食べられるなんていいですね

それより、たけさん自家製のパンが作れるんですね~!すごーい
返信する
パンパンパン! (たけ)
2005-09-19 06:14:11
★honeyさん



日本みたいにクリエーティブなパンがないのですよ。

焼きそばパンとか、コロッケパンとか・・・(笑)

お惣菜タイプのパンは、まずないですね!

パイ系のパンとか、甘ったるいマフィンとか

そんなのになりがちかと。



美味しいフランスパンとかもありますが、

しばらく経つと飽きてしまいまして・・・

たまにはふんわり&しっとりの日本の種類豊富な

日本のパンが食べたくなります。

アメリカ人の大半はあの美味しさを知らないから

なんとなく可哀想な気がしますが・・・



たまにパンは作ります。自家製だと焼きたてが食べれて◎ですよっ!
返信する
カレーパン (真珠ママ)
2005-09-19 11:39:48
チャイナタウンのpearl street(だったか?)にあるベーカリーによーっくいってました。カレーパンが美味で、日本の食事パンって感じでした。しかも激安。アンパン、カレーパン、ゴマ団子を買って1.6ドル!あまりに安いので、もう一度値段を確かめちゃいました。名前を忘れてしまったのが残念です。
返信する
おいしそう (jane)
2005-09-19 12:23:13
たけさん、こんにちは。

確かにあまりアメリカでは見かけない感じのパン屋さんですね。アメリカのパンって、どうしてもああもパサパサ(ORベタベタ)なんでしょうかね。

さらに、ここのパン屋さんはパンを一つずつきちんと個装している!そういうところがアメリカのパン屋さんでないことを証明してますね。
返信する