風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

pan flute 自然に囲まれた工房

2011-06-08 | 日記

    

「パンフルート工房」の香原です。

パンフルート工房のあるこの地区は、広島市の東部を流れる瀬野川の上流・山に囲まれた小さな集落です。

自然の豊かな所ではありますがJR山陽本線が走り、国道2号線にトラックがうなりをあげて上って行くお世辞にも静かな所

とは言いがたい所であります。

隣の家とも離れているため大きな音をだしても大丈夫、釜戸で薪を焚いても大丈夫、まさに笛作りのために存在する工房であります。

すごしやすい季節には外の軒先で作業をしますが野鳥のさえずり、パンフルートの山彦など仲間に囲まれて作業がはかどります。

自然に囲まれての笛作り、自然な音・素朴な音を皆さんに届けますのでご期待ください。

「パンフルート工房」香原への問い合わせは

082-894-0854またはxiaxi@go8.enjoy.ne.jpまでどうぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (爺婆)
2011-06-08 22:25:45
ホタルはこの川ですか。
何時からホタルを見ることができますか。今、何処も環境改善をして、少し川も綺麗になっているようですね。羽須美村も毎年多くの見物客が広島から行かれます。
ホタルと一緒にパンフルート演奏(自然の音)ができたら良いですね。
返信する
ホタルの川 (「パンフルート工房」)
2011-06-09 17:44:01
この川は瀬野川本流です。この川でもホタルを取り戻す取り組みが行われているので見られると思います。私が見つけたのは家の前を流れる支流のそばで、いわば工房専属のホタルです。6月の終わりの週あたりから見られると思います。
返信する
羨ましい (爺婆)
2011-06-09 22:20:40
専属のホタルとは、羨ましい限りですね。ぜひ繁殖を試みて下さい。
きっとパンフルートの音色に惚れて卵を産む場所に決めたのですよ。
卵は今どんな状態ですか。羽須美村にはホタル館があり、大切にされています。
返信する
素晴らしい環境ですね (mmbannbuu)
2011-06-10 10:19:03
羨ましい工房の環境ですね、私は借用している菜園の一部に小屋を拵えて、菜園の小屋との共用です、これを返還したら、制作場所がなくなります。

近くを川が流れているのは同じですが、三面コンクリートで味がありません、野鳥や魚はけっこういますが。
返信する
工房の環境 (「パンフルート工房」)
2011-06-10 15:07:51
母屋の勝手口を出ると納屋を改造した工房があり、もう一方を出ると軒先の出張スペースがあり雨が降っても普段と変わらぬ作業ができます。ほんと恵まれていると思います。
mmbannbuuさんの製作場所がいつまでも確保できますよう願っております。
返信する

コメントを投稿